太りやすい・むくみやすい・筋肉質… コンプレックスだらけだった倖田來未がたどりついた、美ボディになるための習慣

健康・美容

公開日:2016/10/23

 磨けば磨くほど身体は美しくなる。「エロかっこいい」のブームをつくり、今も老若男女多くのファンを持つ倖田來未が初公開する『倖田來未流 美ボディの習慣』が、2016年10月14日(金)に発売された。

 倖田が歌番組に出演すると、「プロ意識の感じられる身体」「子どもがいるとは思えない」など、その美ボディに賞賛の声が上がる。また、そのライブパフォーマンスは圧巻で、国内外から“QUEEN OF LIVE”の高い評価を得ている。でも、元々は決して恵まれた身体ではなかったという。

 同書の中でも、「倖田來未は特別な女性ではありません。身長も154cmしかないし、太りやすいし、筋肉質で身体は大きく見えるし、生まれつきパーフェクトなボディを持っているわけではないという自覚があります」「だからこそ、こんな私でも、がんばれば変われる。ここまで身体をきれいに見せることができる。それを伝えたいと思うのです。「倖田來未でもできたんだから、私にもできる」と思ってもらえたら本望です」と語っている。

advertisement

 同書では、そんな彼女がとことん自分の身体と向き合い、試行錯誤してきた33の小さな習慣を紹介する。実際のダイエットなどのメソッドが満載なのはもちろん、コンプレックスを乗り越えて美ボディを手に入れた倖田の姿に「自分もきれいになりたい」「変わりたい」という勇気がわいてくる1冊だ。

倖田來未流ダイエット(一部紹介)
・夜18時以降食べない
・相性のいい食べ物/悪い食べ物を見つける
・体重ではなく「きれいに見えるかどうか」を基準にする
・家ではできる限り肌を露出して緊張感をつくる… etc

倖田來未
1982年11月13日京都府生まれ。2000年「TAKE BACK」にてデビュー。以後数々のヒット曲を生み、ベストアルバムのダブルミリオンセールス、2度の東京ドーム公演、そして近年では海外公演も開催するなど数多くの実績を残す。特にライブでの圧倒的な歌唱力、ダンスパフォーマンスは国内外から高い評価を得ており、海外アーティストとのコラボレーションも積極的に行う中、ファッションアイコンとしても幅広い活動を行っている。

※掲載内容は変更になる場合があります。