「これは高視聴率取るわ」「面白いもん!」ガッキー主演ドラマ「逃げ恥」TBS火10枠歴代最高視聴率記録にファンから納得の声!

エンタメ

公開日:2016/10/21

    img01
    (C)TBS

 「ガッキー最高に可愛いし、しかも面白い!」と大きな話題となっているドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」(以下、「逃げ恥」)。2016年10月18日(火)に第2話が放送され、TBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率を記録したのだが、「これは高視聴率取るわ。みんな好きだもん」と視聴者からも納得の声が上がっている。

関連記事:
「なに? その可愛いダンス! ずるい~」新ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』高視聴率スタート&ガッキーが可愛すぎると話題沸騰中!

    img02
    (C)TBS

 同作は、恋愛経験なし、さらに派遣切りにあい仕事も失った主人公・森山みくりが、サラリーマン・津崎平匡と“契約結婚”する様子を描いた海野つなみの同名漫画が原作。第2話では、“契約結婚”生活を送っていくことを決めたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)が双方の親族との顔合わせを行うことに…。第1話に引き続き「終始ガッキーの可愛さに殺されそうな1時間だったな」「いい意味で予想を裏切られた!」と第2話も大きな反響を得た。

advertisement
    img03
    (C)TBS

 さらに第2話のTBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率12.1%を記録。TBS火曜ドラマ枠で過去最高の初回視聴率を獲得した第1話から1.9%も上回っての高視聴率に「俺たちのガッキーがやってくれたぜ!!」「だって面白いもん!」「おおおお!!! なんかうれしいぞ~~」と視聴者も大盛り上がり。

    img04
    (C)TBS

 第1話放送当日の公式ホームページの閲覧数が1日で100万ページビュー超えを記録し、第1話の無料見逃し配信の合計再生回数が史上初めてミリオンを達成。TBSの公式YouTubeチャンネルに一週間期間限定でアップされた、ドラマエンディングの「恋ダンス」フルバージョンは500万回再生超えを果たすなど「逃げ恥フィーバー」はとどまることを知らない。

 ドラマ「逃げ恥」では、リアルタイムで視聴しなくては解答できない「逃げ恥クイズ」や、作中に登場する料理を紹介する「クックパッド」とのコラボ、「情熱大陸」や「NEWS23」をパロディした演出など、視聴者を楽しませる内容も満載。あなたも「逃げ恥フィーバー」に乗り遅れるな!

    img05
    (C)TBS

■ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
放送日時:毎週火曜 22:00~
原作:海野つなみ
脚本:野木亜紀子
出演:新垣結衣星野源、大谷亮平、藤井隆、真野恵里菜 ほか
⇒ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」