「合本版の配信ありがたや~。読みやすくて夜更かししちゃう!」 『Re:ゼロから始める異世界生活』の最新10巻発売&合本版配信スタートにファン大興奮

マンガ

公開日:2016/11/1

 突如、異世界へ召喚された高校生が過酷な運命へ立ち向かっていく姿を描いた大人気ライトノベル『Re:ゼロから始める異世界生活』。同作の最新10巻が紙版、電子書籍版ともに2016年10月25日(火)に発売された。さらに同日には電子書店にて期間限定の合本版『Re:ゼロから始める異世界生活 第3章』の配信もスタート。

 これには「うわぁぁ、10巻が新キャラ続々で胸アツ! しかも物語が一気に加速していく感がたまらん」「最新刊、圧倒的エキドナさんの可愛さよ!」といった最新刊への絶賛の声や、「合本版の配信ありがたや~。読みやすくて夜更かししちゃう」と夢中になっている声が多数上がっている。

 同作は、特殊な知識も技術も武力も持たない、ごく普通の高校生・ナツキスバルが異世界へ召喚されるところから物語が始まる。異世界でスバルが唯一手にした能力は“死んだら時間が巻き戻る”という、痛みを伴う「死に戻り」のみ。スバルは大切な人を守るため、また確かにあったかけがえのない時間を取り戻すために絶望に抗い、異世界で奮闘する――。

advertisement

 頼れるもののない世界で必死に生きていくスバルの姿が描かれた同作に、読者は「ひたすら強い主人公が描かれがちな異世界物で、スバルみたいな人間らしい主人公は新鮮!」「ありえない状況に翻弄されながら、強がってる主人公がツボだわ」と絶賛の声が上がった。さらに2016年4月よりアニメも放送され、「バトルシーンの迫力に脱帽」「ヒロインが可愛い~! キャラデザ最高!」「原作読んでなかったけどアニメが面白すぎて原作も読み始めました」と大反響が上がった。

 そんな同作の最新10巻発売に加えて、TVアニメ第2クールにあたる文庫版4~9巻をまとめた合本版『Re:ゼロから始める異世界生活 第3章』の配信がスタートし、「最新刊も合本版もゲットだぜ! リゼロの世界にどっぷりつかれて幸せ」とファンは大興奮の様子。TVアニメ第1クールにあたる文庫版1~3巻をまとめた合本版も期間限定で配信されているので、まだ触れたことのない人は、この機会に合本版でまとめ読みし、スバルと共に異世界に翻弄されてみるのもいいかもしれない。