テーマ別に通が厳選!『anan』手みやげベストセレクション2016

暮らし

公開日:2016/10/29

 “おいしい”を大切なあの人へ。手みやげ大賞を発表した『anan』No.2026が、2016年10月26日(水)に発売された。

 同号では、編集部&選考委員が厳選した手みやげベストセレクション2016を一挙紹介。最先端を知るPRが選ぶトレンド先取りの「最新手みやげ」や、おいしいものに目がない料理家が選ぶ、さりげなく友に気持ちを伝える「気取らない手みやげ」、インスタ映え抜群&おしゃれ女子実践済みの「女子会手みやげ」など、さまざまなシチュエーションに合わせたラインナップで鼻高々になれる逸品がわかる。

 ついつい迷ってしまいがちな目上の人向けの「品格手みやげ」は和のエキスパートが伝授。これさえ知っておけば胸を張って渡せるはず。また、本気度をアピールしたい人は現役秘書が信頼をおく6軒から選んだ「ここぞ! というときの極上の一箱」をチェックしてみよう。

advertisement

 anan総研緊急調査で分かった「好印象を与えるおやつ」や、編集部スタッフが推薦する「撮影現場でみんながつまんだ味」は、職場の休憩時間や会話の話題づくりにも重宝しそう。さらに、栃木の「ご飯にかけるギョーザ」や、群馬の「下仁田ねぎ生ドレッシング」など、47都道府県を完全網羅した地元名産調味料では、ちょっと変わった逸品も。

 周りと差がつく手みやげ探しに是非利用してみてはいかがだろう。

※掲載内容は変更になる場合があります。