ジャンプ付録の『DEATH NOTE』ポスターのクオリティに絶賛の声「かっこ良すぎて2冊買ってしまった」

マンガ

公開日:2016/10/28

 2016年10月24日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』47号に付録された『DEATH NOTE』のポスターが「うわぁぁぁ! カッコよすぎでしょ!」「これは切り取って保存しておかなきゃ!」と大きな話題を呼んでいる。

 同ポスターは、2016年10月29日(土)に公開される映画「デスノート Light up the NEW world」に先駆けて原作者の小畑健が描き下ろしたもの。中央にはデスノートを手にした夜神月と、大好物のリンゴを持った死神リュークの姿が描かれている。そしてその周りには仮面を手にした竜崎の横顔、拳銃を持つ三島、映画で初登場となる死神アーマなどの絵が描かれている。

 赤や青、緑で描かれた色彩豊かなキャラクター達の周りには所々モザイクがかかったスタイリッシュなデザインに「めちゃくちゃカッコいい! このポスターだけで元取れちゃう!」「うぉぉぉ! 竜崎しぶっ! これは上がるーーー!」「ポスターが良すぎて2冊買ってしまったwww」と絶賛の声が。

advertisement

 同ポスターは、映画に先駆けて2016年10月24日(月)に発売された『映画ノベライズ DEATH NOTE Light up the NEW world』の表紙にもなっている。ノベライズでは2006年の事件から10年後が描かれる。犯罪者を殺す“キラ”こと月と、世界的名探偵“L”の対決は10年前に幕を下ろしたはずだった。しかしある日、世界中のネット回線がジャックされ“キラ”によるメッセージが発信された。死神によって地上にもたらされた6冊のデスノート、同時多発的に発生する大量の殺人事件。デスノートを巡る極限の争奪戦が再び繰り広げられる――。

 読者からは「竜崎の活躍に胸躍る!」「ノベライズでこんだけ面白かったら映画も期待してしまうわ~」「キラと竜崎の攻防に久しぶりに手に汗握った」といった声が上がるなど大好評の様子。映画公開に向けて盛り上がりを見せ始めた『DEATH NOTE』。スタイリッシュなポスターを眺めつつ、期待値MAXの映画公開を待とう!