エンタメ

「さーて、来週のみくりさんは? が可愛すぎ!」「テロップまで完璧にサザエさん」またもや歴代最高視聴率を更新!止まらない「逃げ恥フィーバー」

    img01

    (C)TBS

 もはや「ガッキーが可愛すぎる」でお馴染みになってきた毎週火曜放送のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(以下、「逃げ恥」)。2016年10月25日(火)に放送された第3話の平均視聴率は12.5%となり、TBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率をまたもや更新した。

関連記事:
「なに? その可愛いダンス! ずるい~」新ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』高視聴率スタート&ガッキーが可愛すぎると話題沸騰中!
「これは高視聴率取るわ」「面白いもん!」ガッキー主演ドラマ「逃げ恥」TBS火10枠歴代最高視聴率記録にファンから納得の声!

    img02

    (C)TBS

 同作は、恋愛経験なし、さらに派遣切りにあい仕事も失った主人公・森山みくりが、サラリーマン・津崎平匡と“契約結婚”する様子を描いた海野つなみの同名漫画が原作。主人公・森山みくりを新垣結衣、みくりの契約結婚相手・津崎平匡を星野源が務めている。第3話では、独身としてのポリシーが保てなくなることを恐れた津崎がみくりに対して距離を置き始める。視聴者は「3話急展開すぎてまじで面白かった…」「風見ッ! お前~~と思いつつもイケメンだし活躍に期待しちゃう」「ぐぬぬ…って終わり方だったから来週も見ちゃうね!」と大満足のようす。

    img03

    (C)TBS

 初回でTBS火曜ドラマ枠の過去最高初回視聴率10.2%、第2話では12.1%と歴代最高視聴率を獲得。第3話では、裏番組で17.5%の高視聴率を獲得した「2016プロ野球日本シリーズ 日本ハム×広島・第3戦」が熱戦を繰り広げていたにも関わらず、さらに歴代最高視聴率を0.4%更新し、12.5%の高視聴率を獲得した。

    img04

    (C)TBS

 「逃げ恥」好調の理由には、ドラマ自体の面白さに加えて様々な仕掛けも影響しているよう。第3話では、みくりにそっけない態度をとる津崎の様子が「大改造!! 劇的ビフォーアフター」風に編集されたり、次週の予告をサザエさん風にお知らせしたりと視聴者をクスっとさせる仕掛けが。「他局なのにナレーターまで一緒だったけどいいのかあれwww」「さーて、来週のみくりさんは? が可愛すぎ!」「テロップまで完璧にサザエさんだった!」と大好評。

 この快進撃に「もしかしたら、視聴率20%超えまで行くんじゃないの?」という声もささやかれ始めているようだ。あなたも「逃げ恥フィーバー」に乗り遅れるな!

    img05

    (C)TBS

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
放送日時:毎週火曜 22:00~
原作:海野つなみ
脚本:野木亜紀子
出演:新垣結衣、星野源、大谷亮平、藤井隆、真野恵里菜 ほか
⇒ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイト



この記事の画像

  • nigehajisanimg06
  • nigehajisanimg05
  • nigehajisanimg04
  • nigehajisanimg03
  • nigehajisanimg02

TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ