ドラマ「逃げ恥」のEテレ2355&エヴァのパロに「ほんとわかってる(笑)」との声 視聴率も4週連続アップの右肩上がり!

エンタメ

公開日:2016/11/4

    img01
    (C)TBS

 ガッキーの可愛さがとてつもなく注目を浴びているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(以下、「逃げ恥」)の第4話が2016年11月1日(火)に放送された。ここまでの視聴率が全て2ケタ台という人気ドラマだが、第4話も13.0%と高視聴率をキープ。初回から4週連続で視聴率アップ、またTBS火曜10時ドラマ枠の歴代最高記録を更新するなど「逃げ恥」フィーバーがますますヒートアップしている。

関連記事:
「これは高視聴率取るわ」「面白いもん!」ガッキー主演ドラマ「逃げ恥」TBS火10枠歴代最高視聴率記録にファンから納得の声!
「さーて、来週のみくりさんは? が可愛すぎ!」「テロップまで完璧にサザエさん」またもや歴代最高視聴率を更新!止まらない「逃げ恥フィーバー」

    img02
    (C)TBS

 同作は、恋愛経験&仕事なしの主人公・森山みくり(新垣結衣)が、サラリーマン・津崎平匡(星野源)と“契約結婚”という関係を結ぶ、海野つなみの同名漫画が原作。第4話ではみくりと津崎の契約結婚が津崎の後輩である風見(大谷亮平)にばれてしまい、風見が「みくりをシェアさせてほしい」という「シェア婚」を大胆提案。これを機に三角関係が始まると、みくりと津崎に徐々にすれ違いが生じてくる。家の中のギクシャクをなくすための解決策として、みくりは津崎に「恋人同士になろう」という突拍子もない提案をするという展開だった。

advertisement
    img03
    (C)TBS

 今回も今までと同様にみくりの妄想が爆発し、もはや常連になっている「情熱大陸」(TBS系)のほかに、23時55分を告げる番組「Eテレ2355」(NHK系)や、人気アニメ「エヴァンゲリオン」風の脳内シーンが炸裂。「2355をやるあたり逃げ恥はほんとにわかってる(笑)」「逃げ恥のエヴァ風回想何なのwwwwww」「逃げ恥にエヴァのシンジ登場しててワロタ」など、人気番組のパロディシーンも大好評だ。

    img04
    (C)TBS

 もちろんガッキーの可愛さも全開で、ガッキーがミニスカチアリーダーの恰好で応援する姿には「ガッキーのチアリーディングヤバすぎ。可愛すぎだろ」「何をしても何を言ってもかわいいな」とガッキーの虜になる人が増加中。

    img05
    (C)TBS

 「次の逃げ恥が待ち遠しい!」「逃げ恥見たい…早く火曜になって欲しい」「早くガッキーに会いたいよぉ!」と次話への期待も膨らんでいる「逃げ恥」。まだ見ていないという人は、漫画で予習して大人気ドラマに追いつこう!

    img06
    (C)TBS

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
放送日時:毎週火曜 22:00~
原作:海野つなみ
脚本:野木亜紀子
出演:新垣結衣星野源、大谷亮平、藤井隆、真野恵里菜 ほか
⇒ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイト