『聲の形』大今良時の新連載『不滅のあなたへ』に絶賛の声!「今後の展開が楽しみでしょうがない」「壮大な物語の幕開けを感じた」

マンガ

公開日:2016/11/10

    img01

 「このマンガがすごい! 2015 オトコ編」で第1位を受賞し、劇場アニメ化もされ大反響を呼んだ『聲の形』。同作の作者・大今良時が、2016年11月9日(水)に発売された『週刊少年マガジン』でファンタジー作品『不滅のあなたへ』の連載をスタートした。『聲の形』でリアルな若者の姿を描いた大今のファンタジー作品に絶賛の声が上がっている。

 1話目で描かれているのは、オオカミの姿をした何かが雪に覆われた土地で出会う、一人で暮らす少年の姿。その土地にいた大人たちは、何年も前に少年を置いてずっと向こうの“楽園のような場所”へ行ってしまったが、少年は帰ってくると信じている。オオカミに何かと世話を焼きながら、少年は常に明るく話しかけた。しかしある時、少年は自分も楽園のような場所に行くことを決める。オオカミと共に元気に雪の中を出発した少年だが道は険しく――。

 読者からは「大今先生がファンタジーってすっごい意外だったけど、1話目からグイグイ引き込まれた!」「新作のファンタジー、すごいクオリティ! 今後の展開が楽しみでしょうがない」「美麗な絵柄と、少年の孤独感がすごい圧力で迫ってくる」「しょっぱなから壮大な物語の幕開けを感じた。大今良時のファンタジー、想像以上だわ」と大反響が上がった。

advertisement

 さらに『週刊少年マガジン』の今号では、大今とお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次扮する大物漫画家・濱内シゲノリの「超人気漫画家対談」が掲載された。濱内の生み出した、どこで売っているかわからない作品の話や、濱内の思う大今作品の良いところなど、抱腹絶倒のトークを堪能することができる。これには「濱内がすごい大物感だしてて笑った」「この対談、多分全部アドリブでしょ…秋山天才すぎる」「大今先生が頑張って濱内先生の話に合わせているのがツボwww」といった声が上がるなど、読者は大喜びだったようだ。

    img01

関連記事:
大反響のロバート秋山「クリエイターズ・ファイル」。最新号では大物漫画家になりきり、『聲の形』大今良時と対談! ヒット漫画の秘密に迫る

 思いがけない大今のファンタジー新連載『不滅のあなたへ』。1話目から読者の心をがっちりキャッチした同作が今後どういった展開を見せるのか、注目していきたい。

    img01
    『週刊少年マガジン』50号(講談社)