「このキャストは大迫力すぎ…」 木村拓哉主演映画「無限の住人」キャストの顔ぶれが豪華すぎると話題に

エンタメ

公開日:2016/11/10

 木村拓哉主演、三池崇史が監督を務める映画「無限の住人」の追加キャストが発表された。木村と三池という超豪華タッグで注目を集めていた同作だが、今回の新たなキャストの発表に「全員主役レベルじゃないですか!」「これは豪華すぎてやばい」「主役キムタクで、さらにこのキャストは大迫力すぎ…」と大きな話題になっている。

関連記事:
グロいくらいボロボロのキムタクが見れるかも!? 漫画『無限の住人』が木村拓哉×三池崇史の初タッグで実写映画化

 同作は、沙村広明による同名の大人気コミックが原作。木村演じる不死身の男・万次の戦いを描いた時代劇エンタテイメントだ。逸刀流統主・天津に両親を殺され、仇討ちのために万次を用心棒として雇う少女・浅野凛役には、朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインの妹役を務め「将来大物女優になること間違いなし!」との評価を集める杉咲花が。凛の仇であり、剣客集団・逸刀流を束ねる天津影久役を福士蒼汰が務める。福士は、物語の中で万次と凛の敵となる「悪役」という立ち位置。「悪役」を演じるのは自分自身初めてだと語る福士に、「福士蒼汰の殺陣と悪役芝居が楽しみすぎる」「福士君の悪役がどんな仕上がりになるのか、ぞくぞくするしかないじゃないですか…」とファンは大きな期待を寄せているようだ。

advertisement

 また、残虐な殺人者・尸良(しら)を市原隼人、天津が最も信頼を置く女剣士・乙橘槇絵を戸田恵梨香、不死身の万次を窮地に追い込むほどの力を持つ逸刀流の刺客・閑馬永空を市川海老蔵が演じる。これには「壮絶な生き方をしてる尸良も市原隼人なら演じ切ってくれるはず!」「めちゃくちゃ強い戸田恵梨香とか楽しみだな」「市川海老蔵はハマり役すぎてビビった…」との声が。

 また、伊羽研水役に山崎努(※崎は正しくは「たちさき」)、吐鉤群(はばきかぎむら)役に田中泯、黒衣鯖人役に北村一輝、百琳(ひゃくりん)役に栗山千明、凶戴斗役に満島真之介の出演も決定。主役級の実力派俳優たちで脇をがっちりと固めて動き出した映画「無限の住人」に、今からワクワクが止まらない。

■映画「無限の住人」
原作:沙村広明
監督:三池崇史
脚本:大石哲也
音楽:遠藤浩二
出演:木村拓哉杉咲花福士蒼汰市原隼人戸田恵梨香市川海老蔵山崎努田中泯、北村一輝、栗山千明満島真之介
製作:映画「無限の住人」製作委員会
制作プロダクション:OLM
制作協力:楽映舎
⇒映画「無限の住人」公式サイト