ドラマ「逃げ恥」第5話の“ハグの日”に「なにこれムズキュン感ハンパない!」と視聴者悶絶 視聴率もまたもやアップで絶好調!

エンタメ

公開日:2016/11/11

    img01
    (C)TBS

 新垣結衣星野源が「契約結婚」というワケあり夫婦に扮する新感覚の社会派ラブコメディドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の視聴率が絶好調だ。2016年11月8日(火)に放送された第5話は平均視聴率13.3%を獲得し、初回から毎週右肩上がりの数字を獲得するという異例の事態となり、TBSドラマ枠の歴代最高視聴率を毎週更新している。さらに第5話で描かれた2人のハグシーンには「なにこれムズキュン感ハンパない!」と悶絶する視聴者が続出した。

関連記事:
ドラマ「逃げ恥」のEテレ2355&エヴァのパロに「ほんとわかってる(笑)」との声 視聴率も4週連続アップの右肩上がり!
「さーて、来週のみくりさんは? が可愛すぎ!」「テロップまで完璧にサザエさん」またもや歴代最高視聴率を更新!止まらない「逃げ恥フィーバー」

 第5話では、みくり(新垣)が契約結婚の相手・津崎平匡(星野源)に対して「恋人」になろうと奮闘する中、周囲が2人の結婚に疑いを持ち始める。2人は疑いを晴らすために新婚感と親密感を醸し出そうと、火曜日を“ハグする日”に制定。なかなか自然にハグができない2人だったが、契約結婚に対して罪悪感を感じつつあったみくりが、津崎の優しさに胸を打たれたことで“ハグの前借り”をリクエストし、恋人のような自然なハグをするという物語が描かれた。

advertisement
    img02
    (C)TBS
    img03
    (C)TBS

 これには「きゃぁぁ~! このぎこちなさが少し残るハグは素敵すぎる。頭ポンポンつきとかもうたまんない!」「いいなぁ、こんな初々しいハグしてみたいぃぃ~」「胸キュンすぎて思わずクッション抱きしめたわ(笑)」と、テレビの前でキュンキュンした視聴者が続出した模様。

    img04
    (C)TBS
    img05
    (C)TBS

 11月15日(火)放送の第6話では、みくりの叔母の百合(石田ゆり子)にプレゼントされたペアの宿泊旅行券で、“新婚旅行”という名の“社員旅行”へ出かけることになる。予告には、2人のドキドキの温泉旅行の様子に加え、新垣が女子高生の制服に身を包んだシーンが盛り込まれており、早くもネット上は話題騒然。次回を待ちわびる声が続出している。


 2人の距離が次第に近づいていくにつれキュンキュンシーンも増え、視聴者をノックアウトしている同作。「逃げ恥フィーバー」の勢いは今後も加速していきそうだ。

■ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
放送日時:毎週火曜 22:00~
原作:海野つなみ
脚本:野木亜紀子
出演:新垣結衣星野源、大谷亮平、藤井隆、真野恵里菜 ほか
⇒ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイト