「あの狂気の顔が吉沢亮で見られるだなんて…!!」 吉沢亮主演「トモダチゲーム」に歓喜の声

エンタメ

公開日:2016/11/11

 2017年にドラマ&映画で実写化されることが決まった人気コミック『トモダチゲーム』のキャストが発表された。主人公である片切友一を俳優・吉沢亮が務めるとあって、ファンからは「あの狂気のお顔が吉沢亮で見れるだなんて…!!」「片切友一役が吉沢亮って知って発狂した」「2次元のように美しい亮君を主役にしたトモダチゲームわかってるね!」と喜びの声が上がっている。

関連記事:
『トモダチゲーム』TVドラマ&劇場映画化決定に「これは面白そう!」とファンから期待の声

 実写版「トモダチゲーム」は、ドラマ&映画2作品で展開される一大実写化プロジェクト。吉沢は自身のブログで同作について「この素敵な原作の世界観を壊すことなく、動く人間が作りだす臨場感を感じてもらえるような楽しい作品になるように頑張ります」とコメントしている。

advertisement

 吉沢はこれまでも映画「オオカミ少女と黒王子」や、ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」(日本テレビ系)など様々な実写化作品に出演。2017年には大人気コミックの実写映画「銀魂」で沖田総悟役を務めることも決定している。「吉沢くんイケメンさに加えて演技も自然だから素晴らしい!」「仮面ライダーの時から、あの子はいい役者だと思っていた」「ルックスと演技力と最近の若手の中ではピカイチ!」といった声が集まるなど、現在大注目の若手俳優だ。

 そんな吉沢演じる片切は、貧しい生活ながらも内職や新聞配達で地道に稼いで生活していたのだが、仲のいい友人たちと一緒に大金のかかったゲームに巻き込まれてしまう。「金より友情」と母親に言い聞かされて育った片切だが、作中では悪人顔どころかゲス顔で相手を挑発するシーンもあり、「吉沢亮がゲス顔で見下してくれる可能性のある映画、絶対に行きます」「あんなきれいな顔でゲスい表情とかヤバめのセリフを言って下さるとか有り難さしかない!」と期待に沸く女子が続出中のようだ。

 今、注目を集める若手俳優・吉沢亮の様々な表情が期待できそうな「トモダチゲーム」。まずは原作を予習して、どんな吉沢の表情が出てきてもいいように今から心構えをしておこう。

■ドラマ&映画「トモダチゲーム」
公開:2017年
原作:山口ミコト、佐藤友生
主演:吉沢亮
⇒「トモダチゲーム」公式サイト