オールユニクロで作る、流行に左右されず自分を最高に見せるコーデ術

暮らし

更新日:2016/11/28

 フォロワー16万人超、Amebaブログのファッション、プチプラ、総合部門の全てで1位を獲得した人気スタイルアドバイザーが教える『いつも流行に左右されない服が着られる――ユニクロだから、品がよくコーデに悩まない』が2016年11月11日(金)に発売された。

 「服を選ぶのに疲れてしまう」「クローゼットに服はあるのに着るものがない」というのは、実は「似合うもの」を買っていないから起こること。シンプルで品がよく、年齢にあった服も「似合うもの」から生まれる。自分らしく、流行を追わない、しかもオシャレという服に必要なのは、とにかく「似合うもの」だけなのだ。

 これら全てを解決してくれるのがユニクロ。ユニクロには豊富なサイズがそろっているため、自分に似合うサイズが手に入りやすく、シンプルなものが多いから品も出すことができ、コーディネートに合わないものもない。

advertisement

 「似合うもの」とは「形」「色」「素材」のうち、2つが自分に合っているものを言う。また「着ると『背が高く見える服』」「トーンを変える」「腕をまくり、立体感を出す」といった、似合うものを身に着けるためのテクニックもたくさん紹介している。ユニクロを使ったシンプルで自分に似合うオシャレを追及し、様々なコーディネートにトライしてみよう。

Hana
スタイルアップアドバイザー。Ameba公式トップブロガー。ファッション及びプチプラ1位、総合部門1位。インスタグラムのフォロワー数は7万4千人を超え、Amebaブログ読者数6万8千人、LINEブログ読者は2万人と圧倒的な人気を誇るインフルエンサー。

※掲載内容は変更になる場合があります。