ガッキーの『逃げ恥』好感度バツグン“新妻コーデ”が最強! 家事もテンションが上がりそう!

テレビ

公開日:2016/11/15

 今期最も話題のドラマといえば、新垣結衣さん主演の『逃げるは恥だが役に立つ』。回を重ねるごとに、TBS火曜ドラマ枠の歴代視聴率を更新し続けているという人気作品。大学院を卒業しても内定ゼロ、派遣社員の契約も打ち切られてしまったガッキー演じる主人公・森山みくりが、星野源演じる独身サラリーマン・津崎の家事代行として働き始め、やがて“給料”の発生する契約結婚生活をスタートさせるというストーリー。ビジネス結婚生活が進むなかで、2人のぎこちないながらも少しずつ進展していく“ムズキュン”な関係が可愛い!と話題になっています。

 そして星野源さんが歌うエンディング曲に合わせてキャストが踊る、「恋ダンス」も社会現象を巻き起こす人気動画に! また、劇中では「サザエさん」「エヴァ」「情熱大陸」など、数々の他のTV番組のオマージュシーンが登場するなど、毎回目が離せない仕掛けもたくさん♪ しかし、このドラマの一番の見所はなんといってもガッキーの可愛さ!! エプロンをつけてせっせと料理や掃除をこなす姿が健気でたまりません! 今回は、ガッキー演じる新米主婦・みくりのキュートなおうちファッションをご紹介します!

 『逃げ恥』おうちファッションのトレードマークといえば、お洒落なエプロン。シンプルで清潔感のあるコーディネートに、家庭的なエプロンの組み合わせは、好感度バツグン! 誰からも好かれる、ある意味最強のモテ服かもしれません。第1話で登場した「YES! GOOD JOB!」というメッセージが描かれたシンプルな白エプロンが印象的でしたね。こちらは、「DRESSSEN」というブランドのものだそう。第4話では「TRUST ME」に変わっていて、このメッセージシリーズのエプロンはこれからも登場しそう♪ そして、第2話のホームパーティのシーンで登場した白ブラウス+フレアデニムスカートの清楚コーデに赤エプロンの組み合わせも、新米主婦感が出ていて素敵でした! こんな奥さんがいたら、旦那さんは確実に毎日家に直帰しちゃいますね(笑)

advertisement

 そして毎回最後に流れる話題の「恋ダンス」衣装もチェック! 前後アシンメトリーなリボンチョーカー付きトップスにふわふわなピンクニットをレイヤード! デニムパンツ+ボーダーソックスを合わせたカジュアルなおうちコーデで踊るガッキー……文句なしに可愛いです!!!

 ただただ可愛いガッキーを見るだけでも価値がある、と言っても過言ではないドラマ「逃げ恥」。いくつになっても変わらないガッキーの透明感やピュアな魅力に、男子も女子も釘付けになってしまうこと間違いなし。どうせ家事をするなら可愛い格好でテンションを上げたい主婦の皆さんも、ガッキーの『逃げ恥』コーデをぜひご参考に!

文・イラスト=星野グミコ