猫の可愛すぎる“あるある”を詰め込んだ「ねこのきもチーかるた」登場!『チーズスイートホーム』×『ねこのきもち』スペシャルコラボが実現

エンタメ

公開日:2016/11/17

    img01
    (C)こなみかなた/講談社

 2016年10月から始まり、早くもネットやSNSでファン急増中の大人気アニメ「こねこのチー」の原作マンガ『チーズスイートホーム』が、ヒトと愛猫との生活総合誌『ねこのきもち』とコラボレーション。2016年11月10日(木)に発売された『ねこのきもち』12月号と、12月10日(土)に発売される1月号の2号連続でスペシャル企画を展開する。

 こなみかなたの猫漫画『チーズスイートホーム』は、全世界で累計350万部も読まれている大人気漫画。全ページフルカラーで、絵本のようなやさしい作風が世界中で人気となり、現在23の国と地域で刊行されている。フランスのパリでは“猫ブームの火付け役”と言われるほどの人気作だ。

    img02
    (C)こなみかなた/講談社

 今回はそんな大人気“猫漫画”と“猫雑誌”がコラボ。『ねこのきもち』12月号には、原作者であるこなみかなたが7カ月ぶりに描きおろしたスペシャルマンガ「ねこのきもちにこねこのチーがやってきた!!」を掲載。

advertisement
    img03
    (C)こなみかなた/講談社

 そして続く『ねこのきもち』1月号にはスペシャル付録として、チーと猫の「あるある」な仕草の写真で作った超レアなかるた、「ねこのきもチーかるた」が登場。アプリ「まいにちのねこのきもち」に投稿された、猫飼いさんなら誰もが共感する「あるある~」な写真と、チーのかわいいイラストが描かれたカルタは、猫好きにはたまらない最強の仕上がりになっている。

    img04
    (C)こなみかなた/講談社

 また、最新の『チーズスイートホーム』情報は「ボンボンTV」公式Twitterにて大好評配信中。アニメ「こねこのチー」のストーリーを8コママンガにした『今日のこねこのチー』が連載中だ。アニメの脚本をベースにした8コママンガはフルカラーでチーの魅力満載。ここでしか見られない、元気で可愛いチーが楽しめる。

■3DCGアニメ「こねこのチー ポンポンらー大冒険」
テレビ東京系列6局にて毎週日曜日あさ7:00~7:14
テレビ信州にて毎週水曜日深夜1:59~2:14
Amazonプライム・ビデオにて独占配信中
⇒3DCGアニメ「こねこのチー」公式HP

    img06
    『ねこのきもち』12月号、1月号(ベネッセコーポレーション)

※掲載内容は変更になる場合があります。