瀬戸康史がマイペースで気の弱い勤番武士に! ドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」に「瀬戸キュンがご飯頬張っている姿に期待!」とファン大興奮

エンタメ

公開日:2016/11/28

 幕末の食べ物事情を紹介するグルメ漫画『勤番グルメ ブシメシ!』がNHKの連続ドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」として2017年1月10日(火)から放送されることが決定。主人公の酒田伴四郎役を務める瀬戸康史には、「瀬戸キュンの食事シーン!? 毎回録画しなきゃ!」と期待の声が上がっている。

 酒田伴四郎は、江戸に単身赴任してきたどこか頼りない雰囲気の勤番武士。原作では、冒頭から叔父と芋茶粥を食べるシーンが描かれる。熱いお粥をふーふーと冷ましながら黙々と食べる酒田の姿には愛嬌があり、食事をした後は大の字で転がって、次の食事の献立を考えながら寝てしまうという、武士とは思えないほどマイペースな性格だ。

 そんな主人公を演じる瀬戸康史は、幼い雰囲気の甘いマスクで世の女性を虜にし、“瀬戸康史”に“キュンキュン”する「瀬戸キュン」という現象を巻き起こしている。しかしそんな甘いルックスでありながら、福岡県出身のバリバリの九州男児で「実は肉食系なのでは?」という推測もちらほら。

advertisement

 そんな瀬戸が気の弱い武士の役を演じるという事で「ドSなイメージの瀬戸キュンがご飯頬張っている姿に期待!」「どちらかというとスイーツってイメージがあるけど、白米食べる瀬戸キュンも良い」とギャップに心をくすぐられる人々が続出している。

 また、瀬戸は過去に自身のインスタで串焼きを食べる自分の姿を投稿しており、その時も「瀬戸キュンカワイイ!」「その口の形最高だよ~」「串焼きになりたい」などコメントが多数寄せられた。同ドラマではいったい何を頬張ってくれるのか、期待に胸をキュンキュンさせながら放送を待とう。

■プレミアムよるドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」
放送開始:2017年1月10日(火)~2月28日(火)
放送時間:毎週火曜[BSプレミアム]23:15~23:44(全8回)
原作:土山しげる
出演:瀬戸康史、田中圭、酒井若菜、三吉彩花、草刈麻有、戸田恵子、徳井優、平田満、草刈正雄 ほか
⇒プレミアムよるドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」特設ページ