アニメ・マンガ

「これは完璧なキャストじゃないか!?」TVアニメ『クズの本懐』キャスト&キービジュアル&PV第1弾公開で高まる期待!!


 純粋で歪んだ恋愛を描いた漫画『クズの本懐』のアニメ化メインキャストが公開された。豪華なキャスト陣に「このキャストはピッタリ!」「声優陣が豪華だな。ほんと楽しみw」「これでもかってくらい好きな声優揃いで最高だわ」と、原作ファンも大満足の様子。

 主人公の安楽岡花火を演じるのは、「響け! ユーフォニアム」で高坂麗奈役を務めた安済知佳。花火の彼氏・粟屋麦を「Free!」の七瀬遙役でも知られる島崎信長(※崎は正しくは「たちさき」)が務めることが決定。2人ともクールなキャラを演じることが多いため、「他に好きな人がいるのに恋人のふりをしてる2人にはぴったりの声!」「花火も麦もなるほど! って感じ」と誰もが納得のキャスティングのようだ。

 他にも、花火の友人・絵鳩早苗に戸松遥、麦の幼馴染の鴎端のり子こと「最可(モカ)」に井澤詩織、花火の担任・鐘井鳴海には野島健児、音楽教師・皆川茜に豊崎愛生がキャスティングされたことが発表され「かなり豪華じゃないか声優!」「キャスティングだけで期待高まるわ」と評判は上々。

 さらに、メインとなるキャラクター6人が集合したキービジュアルとアニメ映像のPVも公開となり、「アニメの絵が原作に忠実だよ~!! 声も思ってた通り!」「キャストだけじゃなくてPV見て確信したわ、これは神アニメ」と歓喜の声が上がっている。

 『クズの本懐』は恋人同士である2人が抱えている大きな秘密など、いびつな恋愛模様と過激な描写が大きな話題を呼んでいるため、「どこまでアニメ化できるんだ? 生ぬるくなってほしくない…」「この声優陣で完全に再現できれば確実に超名作」という声も。アニメは2017年1月12日(木)から放送開始予定なので、豪華なキャストでどこまで“クズ”を表現できるのか、今から楽しみにしていよう。

■アニメ「クズの本懐」
原作:横槍メンゴ
放送開始:2017年1月12日(木)24:55~
キャスト:安済知佳、島崎信長(※崎は正しくは「たちさき」)、井澤詩織、野島健児、豊崎愛生
⇒アニメ「クズの本懐」公式サイト



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ