クリリンに嫉妬の声続出!? アニメ「ドラゴンボール超」68話の18号が「いい奥さんすぎる!」と話題に!

マンガ

更新日:2016/12/19

 大反響を得た“未来トランクス編”が終わり、日常へ戻ってきた様子のアニメ「ドラゴンボール超」。2016年11月27日(日)に放送された第68話では、死んでいる界王たちを生き返らそうとドラゴンボールで神龍(シェンロン)を呼び出し、願いを叶えてもらうことに。自分の願いを叶えたいキャラクターたちがそれぞれ主張を繰り返すのだが、その中で子供たちを諭す人造人間18号(以下、18号)が「いい奥さんすぎる!」と話題になっているようだ。

 68話では、18号がチチと娘・マーロンとママ友同士で買い物をしている一場面が描かれる。クリリンがこれまで欲しいものを言ったことがない、ということにふと思い当たった18号は、クリリンに何かプレゼントをすることに。これには視聴者から「クリリンは美人妻と可愛い娘以上に欲しいものないって」「ママになっても旦那にプレゼントとか、18号かわいすぎ」という声が。

 さらに、18号はクリリンが何を欲しがっているのか教えてもらうために神龍のもとを訪れる。トランクスや悟天までもが、自分の願いを叶えようと神龍のもとにやってきたのだが、18号は、トランクスと悟天に向かって「駄目だよ、子供は」「お願いすれば何でも手に入ると思うのは教育上よくないからね」と力説。「18号がきちんとした母ちゃんしてる!!」「子供をしっかり育ててくれそうな、なんていい奥さん」「これはクリリンがデレデレなのも納得だわ」と視聴者も18号にベタ惚れの様子。

advertisement

 さらにこの後も、神龍への願いとして、熱を出してしまった悟飯の娘の治療を優先したり、ブルマに「18号さんとマーロンがいれば他に何もいらない。クリリンなら絶対にそういうに違いない」といわれ頬を染める18号の姿が。

 「クリリン18号さん俺によこせ!!」「世界一の勝ち組かよ!」とクリリンに嫉妬交じりの声も上がった68話。かわいい人妻18号がこれからもどんないい奥さんっぷりを見せてくれるのか、男性視聴者たちはクリリン羨ましさにハンカチを噛みながら見ることになりそうだ。

■テレビアニメ「ドラゴンボール超」
原作・ストーリー&キャラクター原案:鳥山明
プロデューサー:野﨑理、佐川直子、木戸睦
シリーズディレクター:地岡公俊
キャラクターデザイン:山室直儀
制作:フジテレビ、読売広告社、東映アニメーション
放送:フジテレビ他/日曜日9:00~
⇒「ドラゴンボール超」公式サイト