『ハイキュー!!』男性声優陣が明かした好きなキャラに「こいつらもやはり男であったか…」と思わずツッコミ!?

マンガ

公開日:2016/12/4

 2016年11月28日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』52号でTVアニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」の男性声優陣による座談会が行われた。その中で、「ズバリ『ハイキュー!!』キャラで一番好きなキャラは誰ですか」という質問に女性のキャラクターの名前ばかりが挙がり、「自分の演じてるキャラはどうしたよwww」「こいつらもやはり男であったか…」と思わずツッコんでしまう読者が続出中だ。

 今回の座談会は、「烏野高校」のキャラクターを担当する村瀬歩、石川界人、内山昂輝、そして「白鳥沢学園高校」からは木村昴、竹内良太の計5人が集まった。そんな中で好きなキャラクターに話題が及び、石川が「やっちゃんです」と烏野高校のマネージャー「谷地仁花」の愛称を即答。その後も「まず小動物感が可愛くて保護したい」「守ってちゃんと管理してあげたい」と独自のやっちゃん論を展開。これに対して内山は「ちょっと怖いね(笑)」と若干引き気味。しかし、そんな内山のお気に入りキャラクターは同じく烏野高校のマネージャーである「清水潔子」。しかしアニメ第3期では登場しているもののセリフが少ないようで「とってもさびしかったですね」と語った。

 その様な話の流れの中、村瀬が男性キャラの「烏養一繋」を指名。「一繋さんの言葉にすごい力をもらっている」など沢山の一繋愛を語ったのだが、最後に「それ以外だとやっぱり道宮ですね」と女性キャラを付け加えたのが運の尽き。石川に「道宮のどんなところが好きなの?」とさっそく拾われてしまう。これには「あんなに一繋さんのこと話したのにそこには触れないのかwww」「石川さんやっぱそこかーwww」とファンは笑いを隠せない様子。

advertisement

 クライマックスに向け試合展開もますます白熱していくアニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」だが、コートに立つ彼らを支える魅力的な女性キャラクター達にも注目していきたい。

■アニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」
原作:古舘春一
監督:満仲勧
キャスト:村瀬歩、石川界人、日野聡、内山昂輝、木村昴、竹内良太 ほか
⇒アニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」公式HP

    img02
    『週刊少年ジャンプ』52号(集英社)