メーテルの入浴シーンが「セクシーすぎる」と大反響!『銀河鉄道999』がJR東日本とコラボした特設サイトオープン!

エンタメ

公開日:2016/12/10

 2016年11月25日(金)にJR東日本のキャンペーン「行くぜ、東北。SPECIAL 冬のごほうび 冬の東北旅行」と、松本零士の『銀河鉄道999』がコラボした特設サイトが公開された。メーテルと鉄郎が東北の魅力を伝えるという内容の漫画が公開されているのだが、メーテルの入湯シーンに「セクシーすぎる!」と大反響が巻き起こっている。

 話題となっているのは、メイン画像として公開されたメーテルの入浴場面。「東北の温泉につかって銀河を眺めよう!」というコピーが掲げられた画像には、岩と星空に囲まれた露天風呂につかるメーテルの姿が。普段のメーテルと言えば黒いロングコートに黒い帽子、黒い靴と全身黒ずくめの印象が強いが、同サイトで描かれているメーテルは、温泉だから当然なのだが、美しい肌を露出。目をつぶり、うっとりとした表情で温泉を楽しんでいる姿は非常に貴重なもの。

 さらに「疲れた身体は癒しを求めています……」というタイトルで掲載されている漫画では、鉄郎と共に温泉につかりながら様々な事を語り合う。そして注目すべきは鉄郎が、温泉は歳を取ってから楽しむものだと思っていることを明かした場面。メーテルは突然立ち上がり、「若者っていいわね 自由で何も気にしなくて…」と言いながら裸のまま天に向かって両手を広げるという大胆なポーズをとるのだ。

advertisement

 このメーテルの姿には「うわわわわっ、メーテル色っぽすぎる!」「服を着てても妖艶なのにこの入浴シーンはドキドキしちゃった」「あらまっ、セクシーだこと! メーテル裸で立ち上がるなんて目のやり場に困るわ」といった声が。

 漫画は温泉の紹介以外にも東北の絶景スポットや地酒などについて描かれている。絶景の紹介をする漫画では、福島の“五色沼の雪景色”について紹介しているのだが、メーテルはもともと同所について知っていたようで「私はSNSのフォロワーの写真を見て知ったのよ」と何故かどアップで力説。SNSをやっているということも驚きだが、あまり目にすることのできないメーテルの色々な表情が見られる同サイトは一見の価値ありだ。
⇒「行くぜ、東北。SPECIAL 冬のごほうび 冬の東北旅行」特設サイト