切って並べて焼くだけの3ステップ! オーブンで作る、ごちそうレシピ♪

食・料理

更新日:2016/12/19

 3ステップでとっても簡単なのにおいしいオーブン料理が完成する『切って並べて焼くだけ! 天板1枚で、ごちそうオーブン料理』が2016年11月15日(火)に発売された。

 ボリューム満点なお肉料理やアツアツのグラタン、モチモチのフォカッチャなど、ごちそうから日々のおかず作りまで大活躍の調理器具・オーブン。スイッチを入れれば、後はほったらかしでOKなので、忙しい人の強い味方にもなる。しかし、「オーブンってなんだか準備が大変そう」「耐熱容器を持ってないから、うまく活用できない」そう思って避けている人はいないだろうか?

 同書では、「材料を切って」「天板に並べて」「あとは焼くだけ!」の3ステップで絶品オーブン料理ができてしまう。楽チンレシピがオンパレードなので、「うまく活用できない」「大変そう」と考えている人にもぴったり。しかも耐熱容器や型などの特別な器具は使わないので、いますぐトライできるのが嬉しいところ。

advertisement
    img02

クリスマスパーティにぴったりな「ごちそうパエリア」
これからの季節、大きなえびとムール貝、鶏もも肉などたくさんの具材をこれでもかと詰め込んだ豪勢なパエリアは大活躍する。これも切って並べて焼くだけでOK。クリスマスパーティーのテーブルを華々しく彩ってくれる。天板のまま食卓に出せば、みんなの視線は釘付け間違いなしだ。

    img03

<作り方>
1:具材を切って
2:クッキングシートを敷いた天板に、お米と具材を並べて
3:40~50分加熱するだけ!

 その他にも、えびとパプリカのローストやラムチョップとサルサのクスクス、大人数でシェアできるピッツァなどのレシピも掲載。さらに、型無しで簡単に作れるスイーツなど、年末年始の人が集まるときや家族の楽しい食卓に彩を添える、オーブンをフル活用したレシピが勢ぞろいしている。

※掲載内容は変更になる場合があります。