『カードキャプターさくら』アニメ新シリーズ、キャスト陣“変更無し”にファン大興奮!「まさに幸福の極み! ただただ幸せです」

マンガ

更新日:2016/12/26

 2016年6月3日(金)より『なかよし』での連載が復活した伝説的少女漫画『カードキャプターさくら』。その「クリアカード編」が2018年1月よりアニメ化されることが決定、さらにキャスト陣が過去のアニメシリーズから引き続き続投すると知った往年のファンは「キャストそのままとか制作わかってるね!」「まさに幸福の極み! ただただ幸せです」と大興奮のようだ。

 1996年に連載を開始した同作は、1998年にアニメ化を果たした。子供が見やすい夕方から放送されていたこともあり、連載復活には「子供の頃すごい見てた! 懐かしい!」とアニメから虜になったというファンも多い。

 そんな同作のアニメ新シリーズが放送されるにあたり、さくらを演じるのは丹下桜、ケルベロスを久川綾と、1998年のアニメと変わらない名コンビが復活。他のキャストも緒方恵美や関智一など、豪華声優陣が集結するということで「このメンツが一堂に会するのってすごくね?」「思えばカードキャプターのキャストってすごい豪華キャストだったんだな!」と大きな反響が上がっている。

advertisement

 放送は2018年とまだまだ先ではあるが、ファンたちは今から待ちきれない様子。これからの続報を楽しみに待っていよう!