アニメ「血界戦線」新シリーズ放送決定に「動くレオナルド達を早く見たい!」とファンから歓喜の声

マンガ

更新日:2016/12/26

 アニメ「血界戦線」の新シリーズ「血界戦線&BEYOND」が2017年より放送される事が決定し、ファンからは早くも「またレオナルドやザップに会えるなんて最高すぎる!」「うおおおおお! 奮しすぎて鼻血でてきた! 嬉しすぎる!」と歓喜の雄叫びが上がっている。

 「血界戦線」は、異界と現世がまじわる魔都「ヘルサレムズ・ロット」で活躍する秘密結社「ライブラ」を中心に描いた、ハードボイルドなSFアニメ。『トライガン』などで有名な内藤泰弘による同名漫画が原作だ。ひょんなことから「ライブラ」の一員となってしまうレオナルド・ウォッチと、銀髪で褐色のザップ・レンフロとのコンビには、「チンピラのようなザップに振り回されるレオナルドかわいい!」「たまにザップが守られる側になるのが正直たまらない!」という女性ファンも多い。その他にも少し渋めでスーツ姿の男・スティーブンや、巨体に似合わず紳士的な性格を持つ「ライブラ」のリーダー・クラウスなど、魅力的な男性キャラクターが多く、女性人気が高いのもうなずける。

 そんなアニメ「血界戦線」の第2シーズンが放送されるということで、「動くレオナルド達を早く見たい! 新エンディングも気になる!」とファンは待ちきれない様子。さらに「ジャンプフェスタ2017」にて同アニメの出展が決定し、アニメのキャラクターを演じる小山力也と阪口大助が登壇するという情報も入り「小山さんと阪口さんに会えるとかまじか! いくしかないでしょ!」とファンは俄然ヒートアップ。もちろん同イベントでは「血界戦線&BEYOND」の情報も明かされるという事なので、続報を待とう。

advertisement