「私らしさ」ってなんだろう? 自分と誰かを比べて「自分を好きになれない」あなたへ…

暮らし

公開日:2016/12/11

 「好きなことをしたいけれど、一歩踏み出せない」「そもそも、私の私らしさってなに?」そんな悩める女性のための本、『「私らしさ」のつくりかた』が2016年12月7日(水)に発売された。

 同書は、『ゼクシィ』や「HOT PEPPER Beauty」などに携わった後、イベントやセミナーなどで3,000人の女性を支援してきた猪熊真理子による初の著書。猪熊も自分にどうしても自信がもてずに悩み続けていた女性の一人だった。そんな彼女の現在があるのは、なりたい「私」を見つけることができたから。同書では、好きなことを仕事に変え、ファンをつくる方法までを惜しみなく書き綴った一冊だ。

 猪熊が取材を行った女性たちの口からは、いつも「自信がない」といった言葉が聞かれた。意外なことに、仕事が充実していて、美人で恋人がいる女性であっても、自分と誰かを比べて「自分を好きになれない」「本当にやりたいことがわからない」といった不安と向き合って生きていることがわかった。

advertisement

 周りの声ではなく、心の声に素直になって、自分にとってベストな道を自分が決めて、自分が納得できるかどうか。それが「私をつくる」ということ。私らしさを獲得するために知っておきたい情報が盛りだくさんな同書には、「やりたいこと、やれること、やるべきことを知る方法」「好きを仕事に変える前にやっておきたいこと」「ハーゲンダッツなどの人気商品からヒントを学ぶ方法」といったコンテンツが揃っている。この一冊を読めば、「私が、私でよかった!」と心の底から思える日々がきっと来るはずだ。

<コンテンツ>
・本当になりたい私って?
・自分もまわりも「私」になれない女性だらけ
・私の「やりたいこと」「やれること」「やるべきこと」
・「好き」を「仕事」に変える前に
・私の場合はハーゲンダッツ! 人気商品にヒントを学ぶ
・ひとりよがりはNG! 自分をよく見せようとしない
・人脈をつくろうとしない 他

猪熊真理子

女子未来大学ファウンダー。株式会社OMOYA代表取締役社長。1984年生まれ。東京女子大学文理学部心理学科卒業。大学卒業後は株式会社リクルートに入社し、『ゼクシィ』『HOT PEPPER Beauty』などの事業戦略・ブランドプロモーション戦略・マーケティングに従事。その傍ら「女性が豊かに自由に生きていくこと」をコンセプトに講演やイベントを行う。会社退職後、2014年に株式会社OMOYAを設立。女性向け事業・ブランド・商品・サービスのコンサルティング、企業内の女性活躍推進などを行う。

※掲載内容は変更になる場合があります。