デカ鼻、ぺちゃ鼻、鼻筋が通っていない… 鼻の悩みを整形なしで解決! 変身メイクを得意とするヘアメイクアーティストが監修した「鼻プチ」って?

健康・美容

公開日:2016/12/15

 シンクロナイズドスイミングの選手がつけるノーズクリップを、美容用に改良した美容グッズ「鼻プチ」。このグッズを使用して鼻が高くなる方法と、“ハーフ顔”になれるメイク術を紹介した『整形なし! 「鼻プチ」で、ハーフ顔に変身メイク』が2016年12月15日(木)に発売された。

 同書の付録である「鼻プチ」は、「デカ鼻」「ぺちゃ鼻」「鼻筋が通っていない」といった鼻の悩みを、整形なしで解決できる美容グッズ。「鼻プチ」はシンクロナイズドスイミング選手のクリップを参考に製作されたもの。シンクロで使用されている「ノーズクリップ」は、水が入らないようにきつめのつくりとなっているが、「鼻プチ」は哺乳瓶の先端と同じシリコンで作られているため、やわらかく鼻にフィットしやすい。また、既存の「鼻プチ」より長さを出すことで、広範囲にわたって、鼻の形状を整えることができる。

    img02

 使い方は簡単で、「鼻プチ」の分かれている部分を広げて1回15分、鼻に装着するだけ。やわらかく鼻に均等に圧力が加わり、ゆる圧でじわじわ形状記憶していく。

advertisement
    img03
    img04

 この「鼻プチ」を、様々な鼻の悩みを持つスタッフが実践し、1回15分「鼻プチ」を3カ月間試した結果も掲載。

    img05
    img06

 その他にも、ノーズはもちろん、ベースやアイメイクで“ハーフ顔”になれる変身メイク術も紹介している。

img07

Tommy(とみー)
フリーのヘアメイクアーティスト兼美容師。雑誌や書籍、テレビPV、イベントを中心にヘアメイクとして活躍し、その技術の高さを評価されている。
また、ラジオMCやイベントや専門学校ヘア&メイク講師も務めるなど、幅広く活動。ラジオパーソナリティを務めた番組では、オンエア中にゲストの「変身メイク」を仕上げるコーナーが人気を集めた。
インスタグラムも要チェック!@tommy0710tommy

※掲載内容は変更になる場合があります。