ユニクロで叶える大人オシャレコーデ♪ インスタで大人気の“上下ユニクロ部”の着こなしルールで今日のコーデがすぐ決まる!

暮らし

更新日:2017/1/23

 インスタグラムに、上下合わせたユニクロ服コーデを投稿する#上下ユニクロ部のコーディネートを紹介して話題となった、『#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK』に続く第2弾が登場! 2016年12月24日(土)に『今日のコーデがすぐ決まる#上下ユニクロ部の着こなしルール ― Everyday UNIQLO STYLING』が発売された。

#上下ユニクロ部とは?
上下ユニクロ部のルールは、トップスとボトムがユニクロの服ならあとは何を組み合わせてもOKというもの。そのコーディネートをインスタグラムに投稿する際に使われているハッシュタグが、「#上下ユニクロ部」。2015年6月、部長のhappy_acoacoさんが使用したことからスタート。投稿数は今や20,000件に届く勢いで、“プチプラなのに大人おしゃれ”を叶えるコーディネートとして、ネットやSNSで大きな注目を集めている。同書では、上下ユニクロ部の数多くのメンバーの中から特に注目度の高い22人が登場し、さまざまなコーディネートを披露している。

パンツスタイルの達人 happy_acoacoさん

advertisement
    img02

上下ユニクロ部の発起人で、部長でもあるhappy_acoacoさん。スタイルのよさを生かしたパンツの着こなしが人気。インスタグラムでは、コーディネートはもちろん、おしゃれな写真にも注目が集まっている。

トレンドミックスはお手のもの nanapanda517さん

    img03

さりげなくトレンドをミックスする感度の高さ、個性的な小物をとり入れたスタイリングと色使いにファン多数。副部長でもあり、上下ユニクロ部人気の立役者。

きちんとスタイルの名人 nakkoo555さん

    img04

上下ユニクロ部発足から副部長として活動するnakkoo555さん。シンプルな色使いで作る上品なスタイリングが、マネしやすくておしゃれにキマると人気。

 上記のようなスター部員のワードローブ紹介の他、ユニクロ不動の人気デニムや定番アイテムの着回し術、着こなしテクニック、シーン別のコーディネートなど、同書では350を超えるコーディネートを紹介している。上下ユニクロ部の部員たちのユニクロワードローブ&着こなしを存分に堪能し、ユニクロで買うべきアイテムもまるわかり。毎日のコーディネートの参考にしよう。

※掲載内容は変更になる場合があります。