ライフスタイル

あの絶景、ドローンで見たらすごかった! SNSで世界的に大ブレイク中の“Honeymoon Traveler”初の書籍は“動く絶景本”


 ドローン撮影をしながら世界の絶景動画をアップして、SNSで世界的に大ブレイクしている“Honeymoon Traveler”初の著書『ドローン片手に世界一周 空飛ぶ絶景400日』が2016年12月16日(金)に発売された。

 「一生分の夫婦の会話づくりをしよう」。そんな目的で、2013年に結婚した山口夫妻が選んだ新婚旅行は、なんと“世界一周”。結婚式を挙げないかわりに、400日かけて世界一周するという壮大な計画を「記録」するために思いついたのは、「ドローンを片手に世界一周新婚旅行」というもの。ふたりのハネムーンはイギリスの“BBCニュース”にも取り上げられ、瞬く間に世界中で拡散された。

    img01

    山口夫妻が一番行きたかった場所、ボリビアのウユニ塩湖。雨季のシーズンが終わるギリギリの時期に撮影。

 そんな400日の世界一周旅行を1冊にまとめたのが、『ドローン片手に世界一周 空飛ぶ絶景400日』。未公開映像や現在では見られない高画質のフル映像が見られるDVD付きだ。

    img02

    トルコのカッパドキアでは、飛び立つ気球が朝焼けの中にいくつも浮かぶ幻想的な風景をドローンで撮影。

 人間の目線よりはるか上から見下ろす、俯瞰的な空からの映像は、想像以上の驚きと彩り。世界中に拡散された世界最大級のハネムーンを覗いてみてはいかがだろうか。

    img03

※掲載内容は変更になる場合があります。



この記事の画像

  • zekkei-3
  • zekkei-2
  • zekkei-1

TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ