TVアニメ「BORUTO -ボルト-」放送開始が決定し歓喜の声続々! PV第1弾も公開!

マンガ

公開日:2016/12/24

 岸本斉史原作・監修、小太刀右京脚本による池本幹雄『BORUTO -ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』(以下、BORUTO)が2017年4月よりTVアニメ化されることが発表され「良かった…ナルトはまだまだ終わらないんだ!」「めっちゃ高まる」と歓喜の声が続出している。

 今回のアニメ化に際し原作者の岸本斉史は「これだけ長く続けられるのは、皆さまの応援のおかげだと思っています」とコメント。また主人公・ナルトを演じてきた竹内順子も「ナルト達の成長譚を15年にわたり、皆さんとともに見守り、応援し、参加してきましたが、とうとう彼らは大人の階段を登っていってしまいました。寂しい気持ちと感謝の気持ちで一杯です。が、木ノ葉の火の意志はまだ続くのです!」と力強い言葉を残している。

 このことにファンからも「ナルトって15年も続いてたんだ…確かに最初読んだの小学生のころだもんな」「15年もの間楽しませてもらって俺たちの方こそ岸本先生に感謝したい! むしろこれからでしょ!」「竹内さんのコメントに感激した! 火の意志はついえない!」との反響が相次いだ。

advertisement

 また、「BORUTO」の公式HPではPV第1弾が公開されている。「NARUTO」の過去の名シーンから「BORUTO」の映像に繋がる構成で「まだまだ続いていく感じがすごいな…まさに終わらないコンテンツ」「『伝説を超える物語』って言葉に感動した!」と好評の様だ。

 キャスト陣は、映画『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』と同じく、うずまきボルト役を三瓶由布子、うちはサラダ役を菊池こころ、ミツキ役を木島隆一が務める。4月の放送を心待ちにしていよう!

■テレビアニメ「BORUTO -ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」
放送開始:2017年4月
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
⇒テレビアニメ「BORUTO -ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」公式HP