「ぬればわかるわ ぬればね」 伝説の泥まんじゅう、紫のバラ、白目も! 『ガラスの仮面』がぬりえになって登場!

マンガ

更新日:2016/12/28

 子供たちにとって定番の遊び道具だった“ぬりえ”だが、最近では子どもよりも大人が楽しんでいるようだ。“大人のぬりえ”はここ数年で爆発的なヒットを記録し、今やアメリカやヨーロッパでも大人気。そんな大人のぬりえに、国民的少女漫画『ガラスの仮面』のぬりえが登場。『大人のぬりえ ガラスの仮面』が2016年12月31日(土)に発売される。

 2016年で連載40周年を迎えた『ガラスの仮面』。TVアニメや舞台、ドラマ化もされた大人気作品なのはご存じのことだろう。主人公の北島マヤを始め、姫川亜弓、速水真澄、月影千草など個性的なキャラクターも魅力の一つ。『大人のぬりえ ガラスの仮面』では、そんなキャラクターたちを、ぬりえを通してあなたの手で色鮮やかに彩ることができる。

 巻末付録として名場面や劇中劇ポスターのぬりえが収録されている『大人のぬりえ ガラスの仮面』。マヤが「夜叉姫物語」で物乞いの娘・トキになりきって泥まんじゅうを食べるあの名場面も登場する。また、真澄の紫のバラや、『ガラスの仮面』おなじみの白目だって、その気になれば自由自在にぬることができてしまう。『ガラスの仮面』世代にとっては胸躍る充実の内容になっている。

advertisement
    img02
    (C)Miuchi Suzue「ガラスの仮面」
    泥まんじゅうもぬれる!
    img03
    (C)Miuchi Suzue「ガラスの仮面」
    紫のバラもぬれる!
    img04
    (C)Miuchi Suzue「ガラスの仮面」
    白目もぬれる!

 また、書籍と連動したWEB企画も2016年12月26日(月)よりスタート。「私もぬってみた」企画では、様々な人が塗ったぬりえが集められ、イラストギャラリーとして公開される。作者・美内すずえのアシスタント歴25年という大ベテラン・ミホチによる「ぬりえ動画」も公開。様々に彩られた、その人だけの『ガラスの仮面』にも注目だ。
⇒詳しくは「ガラスの仮面 公式サイト」をチェック

※掲載内容は変更になる場合があります。