アニメ・マンガ

アニメ「進撃の巨人 season2」のPV第1弾公開! 「作画のクオリティが相変わらず半端ない!」「獣の巨人こわすぎだろ」と話題に

 アニメ「進撃の巨人 season2」が2017年4月より放送を開始する。早くも同アニメのPV第1弾が公開されたのだが、「作画のクオリティが相変わらず半端ない!」「作画兵団の皆さまお疲れ様です!」と反響を呼んでいる。


 今回のPVではお馴染みの“立体機動装置”によるアクションシーンや、超大型巨人が片手で地面を薙ぎ払うシーン、巨人化した主人公・エレンが拳を振り上げる場面などが公開された。そのどれもが前シリーズ同様、躍動感ある人々の動きや大迫力のカメラワークで描かれ、「これカメラ動き過ぎじゃね? ここまでくると人が描いてると思えんwww」「1期の時も衝撃を受けたけど、パワーアップしてる」と絶賛の声が相次いだ。

 また“獣の巨人”の姿もPVに登場し、注目を集めている。絶望の表情を浮かべる人間をどこか優しげに見下ろすその表情に「獣の巨人こわ! むしろ神々しさすら感じる」「あっ…これは絶対助からないやつだわ」「この作画で見ると絶望感の説得力が増すな」と視聴者を恐怖させている様子。

 そんなアニメ「進撃の巨人 season2」を手掛けるのはアニメーション制作会社「WIT STUDIO」。さらに総作画監督には、浅野恭司と門脇聡の2人が前シーズンに引き続いて担当。そしてseason2より山田歩も加わり、総作画監督3人態勢での制作となった。

 ちなみに浅野は自身のTwitterで「『進撃の巨人』Season2のPVできました! Season1の時の熱量をも上回る意気込みのスタッフと共に、当時は視聴者だった若者も参戦し、来年お届けするため鋭意制作中であります!」と力強くコメント。アニメ放送に益々期待がかかる。

■アニメ「進撃の巨人 season2」
放送開始:2017年4月
原作:諫山創
アニメーション制作:WIT STUDIO
アニメ「進撃の巨人 season2」公式サイト http://shingeki.tv/season2/



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ