アニメ・マンガ

2017年は『ONE PIECE』連載20周年イヤー!! 原作公式Twitter開設でファン大興奮! 尾田先生本人がツイートする可能性も…!?

    img01

    (C)尾田栄一郎/集英社

 日本が誇る世界的大人気漫画『ONE PIECE』が、2016年12月22日(木)に原作公式Twitterを開設した。原画や作者・尾田栄一郎の仕事現場などが公開されるということで、ファンからは「ひゃっほぉぉい! 尾田先生を身近に感じられるアカウントありがたや! 速攻フォローしたわ」と興奮の声が上がっている。

 これまで『ONE PIECE』の公式Twitterと言えば、作品公式HP「ONE PIECE.com」によるアカウント(@OPcom_info)があり、原作やアニメ、グッズやイベントなどの作品情報を総合して発信していた。しかし今回は、2017年が原作連載20周年イヤーということもあり、より原作と尾田栄一郎に近い情報を届けるアカウント「ONE PIECE スタッフ【公式】」(@Eiichiro_Staff)を開設。

 運営は『週刊少年ジャンプ』編集部の担当チームによって行われ、原画やネーム、尾田の執筆物の画像、尾田の仕事場の画像などを即時的に投稿していく。さらに尾田本人がツイートで登場する可能性も。これにファンは「原画とかネームがツイッターで見られるなんてハンパねぇ」「え、え、尾田先生のツイートあるかもとかテンション爆上がりなんですけど!!」「こんなのフォローしない人いるの!?」と大盛り上がり。

 現在同アカウントでは連載20周年イヤー開始の2017年元旦に向けてカウントダウンが行われ、元旦には記念のお楽しみコンテンツが初出となるようで、投稿されているツイートには「#元旦に注目」のハッシュタグがついている。これには「なになになに!? 元旦楽しみすぎる~!」「気になりすぎるから年越しはたぶんずっとタイムライン見てるわwww」と期待の声が続出している。

 ファン垂涎の情報が届けられる予定の同アカウント。すぐさまフォローして、何が起こるかわからないお楽しみコンテンツで元旦から盛り上がるしかない!



この記事の画像

  • onepiece-2

TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ