病院内で相次ぐ奇怪な事件・トラブル。美人外科医のウラの顔とは…。遠藤周作の傑作ミステリー『真昼の悪魔』ドラマ化に期待の声

エンタメ

公開日:2017/1/8

 遠藤周作の医療ミステリー『真昼の悪魔』が2017年2月4日(土)から連続ドラマとして放送されることが決定した。人間の深部を描く傑作がドラマ化されるとあり、ファンからは「うわっ、これは絶対たまらないサスペンスになる!」と期待の声があちこちで上がっている。

 原作の舞台は大学生の難波が入院した関東女子医大附属病院。そこでは患者の謎の失踪や、寝たきり老人への劇薬入り点滴など、奇怪な事件が続発していた。病院には美しくも心の底に“悪”を秘める女医がおり…と物語は展開する。

 ドラマ化が発表されると原作ファンからは「冷血で美しい女医の犯す罪… 映像で見られるなんてもう見る前から面白いのがわかる!」「人間の醜い部分や狂気を描くこれほどの傑作、ドラマ化して面白くならないわけがない」「うわぁぁあ、真昼の悪魔ドラマ化!? 怖い怖いぃぃ…けど絶対見たい」といった声が続出。

advertisement

 今回の主人公である美貌の女性医師・大河内葉子を演じるのは、田中麗奈。今回が初の女性医師役となる。田中は大河内の魅力を「人間が感じる、いわゆる情というものが大河内葉子の心には存在せず、それを自身が疑問視し、空白を埋めるため悪を犯していく。それが自分にどんな反応をもたらすかという事を純粋に追求する彼女に、ぞくぞくとしながらも強烈に惹きつけられました」と分析しつつ、「誰の心にも潜む悪魔、それを追い求める大河内葉子の姿を通して、誰もが楽しめる心理サスペンスをお届けしたいと思います」と意気込みを語っている。

 「麗奈ちゃんが美貌の女医を演じるなんてハマりすぎ!」とキャスティングにも絶賛の声が上がっているドラマ「真昼の悪魔」。大河内の中に潜む“悪”にゾクゾクしつつ、その魅力の虜になってみてはいかがだろう。

■ドラマ「真昼の悪魔」
放送日時:2017年2月4日(土)~ 毎週土曜日 23:40~24:35
原作:遠藤周作
演出:森雅弘 ほか
脚本:香坂隆史
主演:田中麗奈
ドラマ「真昼の悪魔」公式HP http://tokai-tv.com/mahirunoakuma/