エンタメ

池井戸潤『陸王』役所広司主演でドラマ化に期待の声続々!! 10月期TBS日曜劇場にて放送

 2016年7月8日(金)に発売された池井戸潤の最新小説『陸王』が役所広司主演でドラマ化され、2017年10月からTBS日曜劇場枠で放送されることが決定した。この知らせにファンからは「池井戸潤、TBS、役所広司って超大ヒットしかありえないでしょ!」と期待の声が上がっている。

 同作は足袋業者「こはぜ屋」を舞台に、会社存続のために足袋製造のノウハウを生かしたランニングシューズ「陸王」の開発に挑む「こはぜ屋」4代目社長・宮沢紘一と仲間たちの姿を描いた作品。

 創業から100年と歴史はあれど、実態は日々資金繰りに頭を抱える零細企業である「こはぜ屋」の4代目社長・宮沢を演じる役所広司は、1997年に放送された「オトナの男」以来20年ぶりのTBS連続ドラマ出演。数多くの映画、ドラマで活躍し、映画「渇き。」のような狂気的な役から、「大和ハウス」のテレビCMのようなコミカルな姿までこなす役所が今回演じるのは、役所いわく「決して経営者として才能ある人物ではないけれど、人を惹きつける不思議な魅力のある」人物。原作ファンからも「どんな役柄でも演じる役所広司なら、宮沢社長も完璧に演じてくれるはず!」「役所広司主演ってだけで素晴らしいドラマになることが決定したな」と大盛り上がりのよう。

 「アツくてかっこいい男たちの物語がまた見れると思うとほんとワクワクする!!」「下町ロケットが好きな人は絶対に陸王好き! また同じTBSでドラマ化してくれるなら安心して見れるなぁ」「TBSドラマは最近脂乗ってるから陸王も楽しみだ~~!!」と期待の声が続出中。放送は10月とまだ先ではあるが、続報を待ちつつ今から楽しみにしていよう。

■ドラマ「陸王」
原作:池井戸潤
製作著作:TBS
主演:役所広司
ドラマ「陸王」公式サイト http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ