エンタメ

再びあの男が帰ってくる…! 「孤独のグルメ」新シーズン制作決定にファン大興奮!

 “深夜の飯テロ”として愛されてきた人気ドラマ「孤独のグルメ」の「Season6」制作が発表され、ファンからは興奮の声が続出している。

 同ドラマは『週刊SPA!』にて不定期で連載されている、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる同名漫画が原作。輸入雑貨を商う主人公・井之頭五郎が、仕事で訪れた街でさまざまな店に入り一人飯を楽しむという内容で大人気を博した。

 2012年からは松重豊主演でドラマ化もされ、松重の食べっぷりや独特のセリフ回し、そして美味そうな飯のオンパレードが多くの視聴者にうけ、2015年までにSeason5まで制作される大人気作品に。2017年1月2日(月)には「孤独のグルメ お正月スペシャル ~井之頭五郎の長い一日~」が放送され「ううう美味そう~~~(泣)」「おせちばっかり食ってた腹がゴローちゃんの食う飯を求めてる!!」「相変わらず破壊力抜群の飯テロかましてくれるじゃねぇか!」と大反響が巻き起こる事態に。

 そして同放送終了後に、「孤独のグルメ」TVドラマ公式Twitterで「おかげさまでSeason6制作決定致しました(^_^)/~ 今後とも『孤独のグルメ』をよろしくお願いします。今年も皆様と孤独のグルメに良い年でありますよう!」とのツイートが。この発表にファンからは「キターーー! 待ってたよ~!」「新年からこんな吉報、幸先がいいぜ」「これでゴローちゃんにまた毎週会えるのか… し、あ、わ、せ」「もう永遠に続けてほしいよ!」と聞かれるのは喜びに満ちた声ばかり。制作発表のツイートは7,000リツイート超えしたうえ、5,000以上もの「いいね」を記録するなど注目度の高さをうかがわせた。

 2017年4月12日(水)には、これまで放送されたスペシャルドラマ「真冬の北海道・旭川出張編」「真夏の東北・宮城出張編」「井之頭五郎の長い一日」を収めたBlu-rayとDVD-BOXが発売されるということなので、新シーズン放送開始まで過去を振り返りつつ腹を空かせて待っていよう。

■ドラマ「孤独のグルメ Season6」
放送日:未定
放送局:テレビ東京系
ドラマ「孤独のグルメ」公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ