ニャンとも可愛い! ストーン付き「猫のスマホリング」が付録に♪ 電車、キッチン、寝転がっても便利!!

暮らし

公開日:2017/1/21

 現在発売中の『GLOW(グロー)』2月号の付録が「可愛すぎる!!」と話題となっています。気になるその付録というのは、スマートフォン用アクセサリー「猫のスマホリング」と、セットで持ちたい「猫のショルダーバッグ」の2点。“ジュエリーをもっと自由に楽しんでほしい”という想いのもと、 シンプルな美しさを讃えながら、ひとさじの遊び心を添えたジュエリーを展開する「ete」とのコラボで生まれた、ニャンとも可愛い、持っているだけで女子力が上がりそうなアイテムです。本記事ではそれぞれの魅力を紹介します!


使い勝手バツグン! カラーストーンもオシャレな「猫のスマホリング」


 まず紹介するのは「猫のスマホリング」。ゴールドの本体に、猫の顔をかたどり、目・鼻・ヒゲ付き。お鼻の部分にリングが付いているというデザインです。リングには2017年のラッキーカラーストーンが付いており、さりげないワンポイントもとってもオシャレです♪

 もちろん可愛さだけじゃなくて実用性もバツグン!! スマホのアクセサリーはカバー、アクセサリーなどさまざまありますが、最近徐々に定番化、浸透してきているのが「スマホリング」です。電車などで使っている人を見かけた人も多いのでは? 主な使い方としては、(1)リング部分を立ててスマホスタンド!! こちらのリング、スマホの背面に付けてリング部分を立てれば、スタンドとして使えるんです! テーブルに建てるだけでなく、フックなどに引っ掛けて使用することも可能。これならデスクワーク中にメッセージが届いた時でも、いちいちスマホを持ち上げずにチェックできます! キッチンでレシピを見ながら料理をする時や、参考にしたい画像を見ながらメイクをする時にも活躍してくれそう♪ (2)リング部分を指に通して落下防止ホルダー!! 電車の揺れで、うっかりスマホを落としてしまった人も少なくないのでは!? スマホリングを使えば、スマホを両手でホールドできない時にも安定感がUP! ベッドで寝ながらスマホを使う時も大活躍ですし、ふとした時に落としてしまって画面バッキバキという悲劇も回避できます!

advertisement

 ゴールドカラー、そしてデザインがオシャレなので、普段キャラものを使わない女子でも使いやすい「猫のスマホリング」。「えーかわいい!どこの!?」と周りからの注目を集めること間違いなしです!


ライトグレーで暗くなりがちな冬コーデの差し色に「猫のショルダーバッグ」


 そしてもう一つ紹介するのが「猫のショルダーバッグ」です。縦(約)19cm×横(約)27cm×マチ(約)8.5cmの大きさで、長財布やポーチなど楽々収納できるサイズ感。内側には深さが十分にあるポケットが1箇所あり、スマホやICカード、手鏡など細々しいモノを入れておくのにぴったりです! また、開閉口にはスナップボタンが付いているのも嬉しいポイントですね♪


 本体のカラーは今シーズン大流行しているマイルドな色みのライトグレー。ブラックやネイビーなど、つい暗くなりがちな冬コーデの差し色としてもってこい!さらにワンポイントとしてスマホリング同様、猫の顔をかたどったプレートをアタッチしています。ちょっとしたお出かけや、外へランチに行く時などさまざまなシーンで使えそう!

 揃えて持つとさらに可愛さアップする「猫のスマホリング」と「猫のショルダーバッグ」。豪華な2点が付いてくるなんて贅沢すぎます! 1月28日(土)には最新号が発売されてしまうので、気になった人は早めにチェック!

 『GLOW』2月号本誌では、「おしゃれ40代のリアル冬コーデ!」「春の靴&バッグ早耳ニュース」「冬も華奢見せ!“女っぽ”スタイル」「幸せをつかむ女の開運BOOK」など気になるコンテンツが満載。また、1月28日(土)に発売される3月号には、「ナノ・ユニバース」の軽くて大きなボストンバッグが付録として付いてきます! 次号の付録も話題となりそうです!

■『GLOW』2月号
発売日:2016年12月27日(火)
特別定価:920円(税込)
出版社:宝島社
公式サイト:http://tkj.jp/glow/