猫が格闘技? 猫がダンス? SNSや雑誌で話題騒然の“のら猫拳”

暮らし

公開日:2017/2/1

    img01
    『のら猫拳』(写真:アクセント/エムディエヌコーポレーション)

「猫が格闘技?」「猫がダンス?」「これってヒトが入っているんじゃ?」… ネットや雑誌で話題騒然の猫写真がついに一冊に。『のら猫拳』が2017年1月25日(水)に発売された。

    img02

 まるで格闘技やダンスをしているかのように見える猫たちの姿を捉え続け、Twitterやインスタグラム、雑誌などで話題騒然の“アクセント氏”。『のら猫拳』は、同氏が撮りためた迫力満点だけどかわいらしく、なぜか癒やされてしまう写真をまとめたもの。

    img03

 本当にカンフーをしているような茶トラや、闘っているような黒猫、腰が入ったかまえのシロブチ、宿命の対決チックな子ネコなど、本物っぽくてかっこいいんだけど、なぜか笑ってしまう猫たちの姿が満載。

advertisement
    img04

 ページをめくるたびに、猫たちの戦いが、修行が、ダンスが繰り広げられる同書。あまりの迫真のポージングに、ひょっとすると「猫拳」という型が猫たちの世界の中では存在しているのでは? と思えるほどの美しい動作に見惚れてしまう。写真にはそれぞれ猫たちの声を代弁したかのようなコメントも添えられている。

    img05

 自由にたくましく生きる猫たちの元気で楽しそうに遊ぶ姿を見れば、癒され微笑みを誘われ、見ている方まで元気になること間違いなし。家族で、会社で、学校で、みんなで楽しめる写真集となっている。

    img06

※掲載内容は変更になる場合があります。