映画「銀魂」“鬼兵隊”のキャラビジュ公開に興奮の声続々!「こ、これは想像を超えてきたぞ!!」

エンタメ

公開日:2017/2/7

    img01
    (C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

 2017年7月14日(金)に公開を控え盛り上がりを見せている人気漫画『銀魂』の実写映画。今回は武闘集団“鬼兵隊”のキャラクタービジュアルが公開され「こ、これは想像を超えてきたぞ!!」と大興奮の声が上がっている。

 鬼兵隊は高杉晋助(堂本剛)が率いる“攘夷過激派武装集団”で、過激派攘夷浪士で結成されており、頭領の高杉は“攘夷志士の中で最も危険な男”と呼ばれている。一員である岡田似蔵は居合切りの達人で「人斬り似蔵」と呼ばれ恐れられているのだが、その危険な空気を漂わせる岡田役は新井浩文が務める。キャラビジュアルでは神妙な面持ちで独特の雰囲気を纏っている。新井は銀時を演じる小栗旬との激しいバトルシーンを振り返り、「大前提として怪我をさせてはいけないが、その中でも本気でやらないと迫力が出ない」とギリギリのアクションシーンに挑んだことを語った。

 佐藤二朗扮する武市変平太は、鬼兵隊の頭脳で冷静沈着、個性あふれる鬼兵隊の中でも“変人”と呼ばれる“変人謀略家”だ。キャラビジュアルでは凛々しく前を見据える切れ者の表情を見せている。佐藤は「高杉一派の一人でありますし、鬼のように強い鬼兵隊の一人ということで、それをちゃんと意識してやりました。という今の僕のコメントが逆に原作ファンの感情を逆なでしないことを祈っています」と恐縮したコメントを残している。

advertisement

 そして菜々緒扮する来島また子は、二丁拳銃の使い手で“紅い弾丸”の異名を持つ攻撃的な美少女。キャラビジュアルでは抜群のスタイルで露出度の高い姿を完全再現。個性的な衣装のキャラクターとあって「不安要素が強かった」と語りながらも「衣装やウィッグを初めて身に着けた時、これなら、“来島また子”に近づけるかもしれないと感じました」と心境を語った。

 キャラビジュアルの解禁にネット上では「きゃぁぁあ、新井さんの岡田役最高すぎる!」「みんなクオリティ凄まじいな! 制作陣の本気度ハンパない」「新井さんカッコよすぎ、菜々緒さん美人過ぎ、佐藤さん似合いすぎ~~(大歓喜)」と興奮の声が溢れかえっている。

 続々とキャラビジュアルが発表され増々期待が高まる同作。今後の続報からも目が離せない!

■映画「銀魂」
公開日:2017年7月14日(金)
原作:空知英秋
脚本・監督:福田雄一
出演:小栗旬菅田将暉橋本環奈岡田将生新井浩文、佐藤二朗、菜々緒 ほか
製作:「銀魂」製作委員会
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会