ドラマ「東京タラレバ娘」倫子の葛藤に共感の声続出!「倫子の気持ちがわかりすぎて辛い」

エンタメ

公開日:2017/2/25

 ドラマ「東京タラレバ娘」の第6話が2017年2月22日(水)に放送された。第5話で奥田(速水もこみち)と無事付き合うことになった倫子(吉高由里子)だが、付き合っているうちに微妙なズレを感じるように。そんな倫子の心情に視聴者からも「今回のタラレバはあるあるだなー!めっちゃわかるよー!!」と共感の声が上がっている。

 奥田と付き合い始めた倫子は、最初こそ浮かれて幸せな気分に浸っていたが、奥田に苦手なフランス映画を勧められたり、笑いのツボが違うことでかみ合わなさを感じてしまう。一方倫子の友人・香(榮倉奈々)や小雪(大島優子)は、自分のものにはならないけれど一緒にいて落ち着く相手との報われない恋に溺れていく。

 倫子たちが「自分だけのものにならないけど、一緒にいて楽しい男」と「自分だけのものだけど、噛み合わない男」のどちらがいいかと議論するシーンでは、「どんなに好意持っても持たれても、価値観あわないと一緒にいることが苦痛なんだよね…」「でも不倫も浮気もどうかと思う!!私にはわからない…」と、アラサー女子の間でも意見が分かれたようだ。

advertisement

 悩める倫子の前にタラとレバが現れ、「そもそも倫子さんの間違いはここから始まったんレバ」と、倫子が奥田と出会ったばかりの頃、この人のことを好きになろう、と倫子が心に決めたシーンを見せる。「好きになるってどういうことタラ?」「恋愛ってそういうものレバか?」と辛らつな質問を投げかけてくる。これには「結婚できればそれでいい、って訳じゃないもんな…」「倫子の気持ちがわかりすぎて辛い。こんなイケメンなかなかいないもん…!」と、倫子と同じように奥田にときめいていた女子の心を刺したようだ。

 その後倫子は奥田と別れることを決意。奥田は「でも俺は倫子さんと一緒にいられて楽しかった」と言い残し潔く身を引いた。「結婚詐欺とか疑ってごめん…。とてもいい男じゃねーか」との声もあるように、倫子と気が合うかどうかはさておき、奥田は最後までいい男として女子の心には残ったようだ。

■ドラマ「東京タラレバ娘」
放送日時:毎週水曜22:00~
放送局:日本テレビ系
原作:東村アキコ
出演者:吉高由里子 ほか
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/tarareba/index.html