パンの達人が厳選! チェックしておきたい、今話題のパン屋さん

食・料理

公開日:2017/3/5

    img01
    『パンの店 Best! 首都圏版』(ぴあ)

 パンの達人が選ぶパンBEST10、個性派パン、インスタ系サンドイッチなど、おいしいパンだけをぎっしり紹介した『パンの店 Best! 首都圏版』が2017年2月22日(水)に発売された。

 バゲット、クロワッサン、食パン、ハードブレッド…。同書では「パンの達人」が選ぶベストなパンの店から、自然派素材にこだわるパン屋や酵母や小麦などの素材にこだわる個性派パン屋など注目すべき「パン職人」の店、いま一番おいしいパンの店を厳選して紹介している。

    img02

 「パンの達人が選ぶ The パンBEST10」では、「本当においしいパンを食べたい!」という人のためにパンマニア・片山智香子が各ジャンルのベストワンをセレクト。バゲットは本場のクオリティと太鼓判の「VIRON」、クロワッサンはフランスで国民的人気を誇るシェフの「ゴントラン・シェリエ」、食パンは仕込みから焼き上がりまで3日間を要する「AOSAN」など、一度は食べずにいられない珠玉のパンがずらりと並ぶ。

advertisement
    img03

 ほかにも各店の自慢のおいしいパンをジャンル別にたっぷりと紹介しているので、実際に食べ比べて楽しむのも面白いかもしれない。また、話題の萌え断やわんぱくサンドなど、インスタ映えするビジュアル系サンドイッチも掲載。紹介される一品一品どれもが見た目もおいしそうで、栄養バランスも抜群のメニューばかりだ。

    img04

 パンと一言で言ってもその種類や食べ方はさまざま。店によって施される工夫も多様で、味とともに見た目も楽しむことができるのもパンの持つ魅力の1つ。あなたのお気に入りとなるパンをぜひ見つけてほしい。

※掲載内容は変更になる場合があります。