人気北欧ブランド「リサ・ラーソン」のリュックがなんと付録で登場! 可愛くて使い勝手抜群♪

暮らし

公開日:2017/3/7

 現在発売中の『リンネル』4月号(宝島社)では、人気のネコ祭り第3弾! ブランドアイテム特別付録には、リサ・ラーソンとコラボした「猫のマイキーデイリーリュック」が。また、綴じ込み付録では大人気ネコ特集第3弾「HAPPY LIFE with CATS」が付いてきます。


◆「猫のマイキー」のワッペンがとってもキュート♪

 ユーモラスで表情豊かなキャラクターが印象的な、スウェーデンを代表する芸術家、リサ・ラーソン。世界でいちばん「かわいい」ことを考えているリサの作品は、一年中心地いいリネン素材でできたクッションや、あたたかみのある陶器など、暮らしをより豊かにしてくれるものばかり。日本でもファンが多く、ムックや書籍なども発売されています。

 彼女が手がけるキャラクターの中で特に人気なのが「猫のマイキー」。今回の『リンネル』とのコラボでもマイキーを採用。レザー調素材にマイキーの柄とロゴが型押しされているワッペンが、リュック前面の右下にあしらわれています。リュック本体のソフトベージュとの組み合わせが大人っぽく、キャラクターをあまり持たない人でも持ちやすい印象です。また、前面ポケットとトップ部分のファスナーにはくすみのある赤色がポイントとして使われており、より春っぽさを出してくれています♪

advertisement


◆デザインだけでなく、機能性ももちろんバッチリ!

 デザインだけでなく、機能性ももちろんバッチリ! 大きさは高さ(約)31.5cm×横(約)35cm×マチ(約)10cmと、マチがたっぷりととられており、収納力は抜群。高さも十分にあるので、A4ファイルも立てて入れることができます(『リンネル』本誌も!)。また、取り出し口はファスナー式になっているため防犯面も安心◎。

 そしてもう一つ嬉しいポイントが、肩ストラップの厚みがしっかりとあること。厚みがないと肩に負担がかかって辛いですよね…。しかし「猫のマイキーデイリーリュック」はクッション性があるつくりに仕上がっているため、荷物が多くても安心! このひと工夫はかなり助かりますよね。


 ちょっとしたお出かけや習い事など普段使いにぴったりな同付録。子どもとお出かけする際の荷物バッグとしてもオススメです!

◆綴じ込み付録も猫好きにはたまらない!

 綴じ込み付録「HAPPY LIFE with CATS」も猫好きにはたまらない内容となっています♪注目の若手俳優・大野拓朗さんとドラマ&映画『猫忍』で共演したスター猫・金時くんとのフォトセッションは見ているだけでほっこり癒やされます! 特に扉表紙に使われている“鼻チュー”姿はたまりません…! その他保護猫カフェのこと、長寿猫の習慣、投稿猫写真コーナーなど、盛りだくさんな16ページ。なんと「ねこ検定」が3月26日(日)に初めて行われるそう。本当に猫好きなのか腕試ししたい人にオススメです。

『リンネル』4月号では、「『きれいめ服』でやさしさをまとう春」と題して、この春注目したいスタイルを紹介。読んでいるだけで気分が明るくなり、春服が欲しくなる特集です。その他、「きれいが続く水まわりの作り方」「春らしくリビングを模様替え!」「ミニマム美容のすすめ」「日々を豊かにする大人の習い事」「花粉の季節のエコ掃除」「食材2つでごちそう定食」など、新生活が始まる春に参考にしたいものが満載。春ももうすぐ。『リンネル』4月号で春を迎える準備をしましょう♪

■『リンネル』4月号
特別定価:900円(税込)
出版社:宝島社
公式サイト:http://tkj.jp/liniere/