「原作が先か、映像が先か」論争ついに決着!? Twitter読書会#2の開催決定!!

更新日:2013/8/13

「わたしのヰタ・セクスアリス本」。
昨年末に開催されたTwitter読書会#1では、こんなテーマで思春期に性に目覚めた本を語り合い、1,000を超えるツイートで大いに盛り上がりました。
満を持して第2回を開催!さて気になる今回のテーマは・・・?

 

いよいよ公開の映画「麒麟の翼」や、話題のドラマ「ストロベリーナイト」、異色のホラーアニメ「Another」…

新年を迎え、つぎつぎにはじまった小説・コミック原作の映像作品ですが、これらを語るうえで常に議論される一つの話題「原作と映像どっちが先がいいのか?」に、Twitter読書会は決着をつけようと思います。

参加者の皆さんには、「あなたの好きな映像化したことのある小説・コミック」を募集します。

advertisement

その時に、「原作と映像どっちを先に見た方がより楽しめるか」を作品名と一緒につぶやいてください。

また、今回は二部構成。第2部では、「これから映像化してほしい小説・コミック」について語り合おうと思います。

誰でも参加できるので、奮ってご参加ください!

<Twitter読書会 #2 開催概要>
開催日時:
第1部:1/29(日)0:00~17:00
第2部:1/29(日)17:00~24:00

特設ページURL:
https://ddnavi.com/dokushokai/

読書会テーマ(ハッシュタグ):
第1部:『#原作が先か映像が先か』
第2部:『#映像化してほしい小説やコミック』


Twitter読書会♯1「わたしのヰタ・セクスアリス本」のまとめはこちら
twi_doku_bana