SKE松井玲奈、“叶わない恋”語る

芸能

更新日:2012/2/22

 名古屋を拠点に活動するアイドルグループSKE48の中心メンバーとして活躍するだけでなく、AKB48のシングルにも選抜として抜擢されるなど人気絶頂の彼女だが、実は最近恋をしてしまったそうだ。

 「『昭和元禄落語心中』の八雲さんが大好きです! 私、渋いおじさんがすごく好きなんです。だいぶ年上なので、叶わない恋だと思うんですけど……」

 ここで「マンガのキャラだから叶わない」とは言わないところが、松井さんらしい。彼女は自他ともに認める、二次元(マンガ&アニメ)オタク。この人にとっては、マンガだって現実!? お腹がすいた時は、大食い系グルメマンガ『てんむす』を読むという。

advertisement

 「主人公と同じで、私も食べることが大好きなんですよ。でも、体調管理のためにも、好きなものを好きなだけ食べることはできない。お腹がすいた時に読むと、自分も食べたかのような気持ちになれるんです(笑)」

 最新のハマりマンガは、『少年ノート』。「合唱部に入った、歌以外は何も自信がない男の子の話です。“がんばれ!”って応援しながら読んでいますね」。そんな「応援する楽しさ」は、SKE48の魅力そのもの。松井さん自身、たくさんの応援を支えに、成長してきたと語る。

 「SKEの松井玲奈がマンガだとしたら、1巻の頃を読み返すと自分でも“こんなに絵が粗かったんだ!”って落ち込みます(笑)。そう思えるってことは、成長してきてるってことだと思うので。これからもっと盛り上がっていけるよう、がんばります!」

<松井玲奈が選ぶ「次にくるマンガ」3冊>
昭和元禄落語心中』(1~2巻)雲田はるこ(講談社)
てんむす』(1~4巻)稲山覚也(秋田書店)
少年ノート』(1~2巻)鎌谷悠希(講談社)

(ダ・ヴィンチ3月号 次にくるマンガランキングより)