「さりげない安室さんの左手がたまらない」『サンデー』表紙のコナン&安室に歓喜の声続出!

マンガ

公開日:2019/2/24

img01.jpg
『週刊少年サンデー』12号(小学館)

 2019年2月20日(水)発売の『週刊少年サンデー』12号では、『名探偵コナン』が表紙に登場。コナンと安室が吹雪に立ち向かっている姿が、「2人とも凛々しくてカッコいいね!」「さりげない安室さんの左手がたまらない」と話題になっている。

 現在『コナン』本編では、事件の依頼を受けた小五郎が自分の弟子である安室や脇田を連れて長野県を訪問中。当然コナンもついてきていたが、吹雪による雪崩で廃教会に閉じ込められてしまった。『サンデー』表紙のイラストでは、本編の展開にちなんで吹雪に立ち向かう安室とコナンの姿が描かれている。

 2人は正面からの風を手で防ぎながら、安室は自分より小さなコナンを左手で支えているようなポーズ。迫力のあるイラストには、ファンから「安室くんがコナンくん守ってる感じにときめく」「コナンくんズルい! ちょっと場所変わって!」「このイラストをポスターにして部屋に飾りたい」と歓喜の声が続出した。

advertisement

 巻頭のカラーページでは、4月12日(金)公開の映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」についての最新情報も公開。シンガポールが舞台となる今回の映画では、英語も堪能な山崎育三郎と河北麻友子がゲスト声優として出演することが明かされている。山崎が演じるシンガポールの名探偵・レオンは、コナンと敵対するキャラクター。山崎は「コナン君は何でも解決してしまうので、ギリギリのところまで追い込んでいきたいです」とコメントしている。一方河北が演じるのは、レオンの優秀な美人秘書・レイチェル。2カ国語を操る2人の演技に注目だ。

 映画の前売り券は、3月1日(金)から発売開始。特典付き前売り券を買うと、青山剛昌描き下ろしのティザービジュアルを使用したクリアファイルが手に入る。さらに今回の前売り券から、カード型の「ムビチケ」を採用。これまでのチケットより便利なカードになっているので、気になる人はチェックしてみては?

■劇場版「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」
公開:2019年4月12日(金)
原作:青山剛昌
監督:永岡智佳
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平、山崎育三郎、河北麻友子 ほか
公式サイト:http://www.conan-movie.jp