「honto」リニューアルオープン! ハイブリッド書店へと進化

更新日:2012/6/8

「honto」は、オンライン書店「bk1」とサービスを統合し、電子書籍と紙の書籍の両方を扱うハイブリッド書店としてリニューアルオープンした。

advertisement

電子書籍と紙の書籍の横断検索が可能で、ひとつのタイトルを検索すると電子書籍と紙の本両方が表示され、選んで購入することができる。

電子書籍化されていない作品には「電子書籍を希望する」というボタンが表示され簡単に電子書籍化のリクエストを送信することもできる。

また、丸善、ジュンク堂、文教堂などリアル書店ともサービスを連携する。
共通で使用できるポイントサービスや、電子本棚機能、総合ランキング情報の配信などが開始される予定だ。

そしてリニューアルオープンを記念して「グランドオープンキャンペーン」が開催されている。

電子書籍でも紙の書籍でもどれでもポイントが3倍になる「hontoポイント3倍キャンペーン」のほか、デジカメや、コミック全巻セットなどが抽選で当たるキャンペーンなど、盛りだくさんの内容。
開催期間は6月19日(火)までとなっている。

電子書籍と紙の書籍、さらにリアル書店まで連携させる新「honto」のサービスに注目が集まりそうだ。

⇒リニューアルオープン!「honto」公式サイト