シン・ギョンニム×谷川俊太郎 対談イベント開催!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/26


 クオンから刊行されている「新しい韓国の文学」シリーズの第4弾『ラクダに乗って』の刊行を記念して、シン・ギョンニム氏と谷川俊太郎氏の対談イベントが東京・千代田区の在日本韓国YMCAにて開催される。

同シリーズは2000年以降に韓国で刊行された作品を日本で紹介していくもので、第4弾『ラクダに乗って』は、韓国において国民的詩人として著名なシン・ギョンニム氏の全作品から69篇を収録した詩選集となっている。

advertisement

同書の刊行を記念して、シン・ギョンニム氏と日本の代表的な詩人・谷川俊太郎氏の対談イベントが開催される。
対談の主なテーマは、昨年の東日本大震災の困難を乗り越えた人々に、詩を通してもたらす癒しの力や役割がどのように伝わったか、また自身はなぜ詩を書くのか、若者に伝えたい詩などを予定しているということで、詩のマエストロとして活動してきた両者ならではの創作の裏話や面白い話が聞けそうだ。当日は、トークイベントの他、詩の朗読やサイン会なども予定されている。

●イベント概要
『ラクダに乗って』刊行記念 詩人対談
日時:2012年6月30日(土) 15:00~
会場:在日本韓国YMCA スペースYホール
参加方法:クオン公式サイトの特設フォームより申し込んでください
料金:1000円
詳細はこちらから
⇒クオン公式サイト

■『ラクダに乗って (新しい韓国の文学 4)』 申庚林(シン・ギョンニム) 吉川凪/訳 クオン 2310円(税込)