「パブー」外部ストア連携機能で「kobo」と繋がる

公開日:2012/8/9


 電子書籍作成・販売プラットフォーム「パブー」に外部ストア連携機能が追加された。連携する外部ストア第1弾は「kobo イーブックストア」。これにより「パブー」で作成した作品が「kobo Touch」で簡単に閲覧できるようになった。

advertisement

 「パブー」は個人でも手軽に電子書籍を作成し、公開・販売することができるプラットフォーム。サービス開始以来、現在までに約2万5000作品の電子書籍作品が公開されている。
 今回追加された外部ストア連携機能を使うと、これまでは「パブー」内でしか閲覧・販売できなかった作品が、外部のストアで配信できるのでより多くの読者に公開・販売できることになる。

 外部ストア第1弾は「kobo イーブックストア」。「パブー」で作成された電子書籍が有料・無料問わず「kobo イーブックストア」へ配信することが可能になった。「kobo イーブックストア」で配信されている電子書籍は、海外でも多くのユーザーを持ち、日本でも7月に発売になった話題の電子書籍リーダー「kobo Touch」で閲覧が可能。個人が作成した電子書籍作品も「kobo Touch」ユーザーに広く提供できるようになった。

 「パブー」では、外部ストアとの連携以外にも、読者が価格を決めることができる「投げ銭」機能など、新しい機能の追加も予定されている。

 詳しくは公式サイトにて。
⇒「パブー インフォメーションページ」(パブー)