電子書籍サービス「BooksV」がリニューアルしてiOSに対応 本棚などを同期する新機能も

更新日:2012/9/5

 40万冊のタイトル数を誇る、富士通の電子書籍サービス「BooksV」がアプリを全面リニューアルし、新たにiPhone、iPadにも対応した。さらに複数の端末で本棚などを共有できる「Sync(シンク)」機能も追加された。

advertisement

 「BooksV」は、これまでAndroid端末かPCでのみ利用可能だったが、今回iOS端末にも対応。iPhoneをはじめiPad、iPod touchでも利用できるようになった。作品の購入は「BooksV」のサイトより行い、閲覧はApp Storeで配信されている専用アプリから行える。

 新たに追加された「Sync(シンク)」機能により、1つのIDで端末合計5台まで利用できるため、すでにをAndroidやPCで「BooksV」を利用している方もそのままiOS端末で読書を楽しむことができる。同機能は本棚をはじめ、読書の進行状況、コメント、マーカーなどの情報も同期することができる。

 さらに同ストアでは現在、「スキルアップ応援 10%還元キャンペーン」と題して語学力、思考力などを高める書籍を対象に、購入金額から10%還元されるキャンペーンが9月30日(日)まで開催されている。

 キャンペーン内容など詳細は公式サイトにて。
⇒電子書籍サービス「BooksV」公式サイト(富士通)