『佐川男子』を買った人はこんな商品も買っています

エンタメ

更新日:2014/4/14

 現在、売れに売れている本といえば、『佐川男子』(飛鳥新社)。荷物運びで鍛えられた魅惑の上腕二頭筋に、青×白のストライプにも負けないさわやかな笑顔……。その魅力に打ちのめされている女子は多いようで、「おうちに来てくれる身近な王子さま」として大評判。そんな欲望に応えるべく(?)、『佐川男子』には選り抜きのイケメンセールスドライバーのグラビアも盛りだくさん! 『佐川男子』は、草食系に飽きた女性たちの新しいセックスシンボルとして話題を呼んでいるのだ。

advertisement

 そこで気になるのは、『佐川男子』を購入している女性たちは、ほかにどんな本に興味をもっているのか? ということ。こんな覗き見趣味にピッタリな機能が、アマゾンの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」。さっそく、アマゾンで『佐川男子』の詳細の下に表示される、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を見てみると……。

 やはりみんなの関心は男子にあるようで、カワイイ制服男子高校生が山盛りの『DK~男子高校生萌え~』(川しまゆうこ、辰巳千恵/マイウェイ出版) や、妄想が膨らむ男子の服の下を撮影した『妄撮男子★』(Tommy/講談社) 、女子がドキッとするしぐさを集めた『BODY TALK さわりたい彼氏』(青山裕企/マガジンハウス)など、ソフトにエッチな女子人気が高い写真集が表示。『佐川男子』にも通ずるさわやかさが、女子の心を掴むポイントなのかもしれない。

――なんて思いきや、なかにはさわやかとはいえない、ハードすぎるマッチョ本も。筋肉隆々な色黒男子のレスラーブリーフ姿が表紙のムック『かっこいいカラダ』(山本義徳 /ベースボール・マガジン社)や、「真夏のハッテン場」がテーマの『コミックGG』(古川書房)。さらに『その腕の中に』『breeze 夏・微・風』といったゲイ支持率の高いレーベルが出しているDVDもわんさか……。「さわやか」「ソフトエッチ」をはるかに通り越して、ハンパないガチ度・本気度ではないか!

 そういえば、先日行われた『佐川男子』の握手会も、女性に混じって男性の姿もチラホラ。どうやら『佐川男子』は、女性だけではなく男性からの人気も、そのブームを支えているようだ。