いま武将登場ゲームアプリが人気!? 10月のアニメ関連ランキング

更新日:2013/12/20

 ニュース・動画・アプリから声優情報までアニメのことなら何でもおまかせの情報サイト「アニメイトTV」とダ・ヴィンチ電子ナビがまさかのコラボ!ここではアニメに関連する様々なアイテムのランキング情報を紹介していきます。
 

◆2012年 武将登場ゲームアプリ トップ10

 
 第8回目のランキングでは、「武将登場ゲームアプリ」を振り返ります!

 昨今、女性にも人気の「武将」ですが、どんな関連アプリがあるのか、どれが人気なのか気になるところ。というわけで、今回は「武将登場ゲームアプリ」を、ページビュー数を基準にランキング化してみました。さて、どんなランキングになっているでしょうか?

advertisement

 以下、TOP10のうち6位から8位をピックアップして紹介します。残りが気になる方は、こちらをチェックしてください!

フィーチャーフォンにて配信されている女性向け戦国恋愛シミュレーションゲームのアプリ版。売り切りタイプのため、時間が経過するまで先のストーリーが読めないもどかしさもないため、一気に物語を進めたいユーザーにはピッタリです。越後勢5キャラクターと武田勢5キャラクターの合計10キャラクターをパック購入すれば更にお得です! しかも「豪華版」では、各キャラクターの特定エンディング後、豪華版限定の特典画像が取得できてしまう特典つき。ノーカット版サイドストーリーも必見です。

有名な戦国武将のカードをコレクションしながら戦国時代を冒険するソーシャルカードゲームアプリ。ここまではよくありがちな設定ですが、本アプリにはさらなる注目のポイントとして、カードに描かれる武将イラストに女性版、男性版が存在します。女体化武将でパーティを固めたいユーザーや、イケメン武将に囲まれていたいユーザーには嬉しい要素です。最大4段階まで成長し、豪華イラストに変身する武将たちのすがたも必見。プレイヤー同士の協力や、バトルができるソーシャル機能も充実していています。自分好みの武将パーティで戦国時代を冒険しましょう!

男の子の体をタッチできる新感覚の恋愛ゲームアプリとして知られる「おさわり男子」シリーズより、奥州の百戦錬磨の戦国武将「伊達政宗」バージョンがランクイン。戦で傷ついた政宗のカラダに薬を塗って、その反応をニヤニヤと楽しみましょう。正しい場所に薬を塗ると彼の声がこぼれ、ボイスが再生されるドキドキの仕様! 複数用意されている表情・セリフパターン、ボイスをイヤホン装備のバッチリ態勢で堪能しちゃいましょう。もちろん、うまくお触りするとベストエンディングで……?

 

◆注目のアニメグッズ・映像・音楽・ゲーム・書籍 トップ3

 
 つづいて「アニメイトオンラインショップ」での、グッズ・映像・音楽・ゲーム・書籍の月間売上ランキングを紹介していきます。いろいろな商品の売れ筋から、アニメや声優の最新トレンドをチェックしてみてください!

<グッズ>

<映像>

<音楽>

<ゲーム>

<書籍>


アニメのことなら何でもおまかせの情報サイト!