注目ワード ニュース チャンネル 電子書籍 書籍・雑誌
261件

なんでもランキングの記事一覧

「なんでもランキング」では、話題のシリーズ作や特定の作家の人気ランキング等、様々な視点で見るダ・ヴィンチ独自のランキング情報をお届けしています。本の購入・電子書籍のダウンロードに、ダ・ヴィンチニュースをご活用ください。

『DRAGON BALL』天下一武道会名勝負ベスト5

 「国民的」を飛び越え、世界的人気を誇る『DRAGON BALL』(鳥山明/集英社)。現在のバトルマンガの礎を気づいたといっても過言ではない…

止まらない片想い!『ONE PIECE』ハンコックの“恋はいつでもハリケーン”ランキングベスト5

『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)  今年も読者のもとに訪れただろうか。恋のハリケーンが。これから恋愛をしようとする人に、ぜひ見習…

明日から通ぶれる! ライト層読者があまり知らない『ワンピース』―キャラ編―ベスト5

『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)  国民的マンガである『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)。第1巻発売当初からファンだっ…

『ONE PIECE』本編に影響を与えた!&与えそうな「短期集中表紙連載」ランキング ベスト5

『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)  第82巻まで刊行され、発行部数がギネス記録を打ち立て、国民的マンガといっても過言ではない『O…

『ONE PIECE』ルフィが”やっかいな敵”に追いかけられてしまったランキング ベスト5

『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)  『週刊少年ジャンプ』でいくつもの急展開を見せ、読者をにぎわせている『ONE PIECE』(尾…

『ONE PIECE』ルフィVSボス級敵キャラの戦闘シーンで炸裂した「戦闘ボケ」ランキングベスト5

『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)  第82巻まで刊行された単行本の発行部数は3億冊を軽々と超え、化け物クラスの人気を誇る『ONE…

『ONE PIECE』に登場する「パワフルばあさん」ベスト5

『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)  第82巻まで刊行された単行本の発行部数は3億冊を軽々と超え、モンスター級の人気を誇る『ONE…

闇金、ギャンブル、デリヘル嬢……「怖いけど読みたい、闇の世界を描いたマンガ」TOP5

 マンガを読んでいて、たとえフィクションだとわかっていても“ゾッ”とした経験はあるだろうか? 過激な暴力描写、生と死の狭間での心理戦、得体の…

ONE PIECEマニアが選ぶ「ナミが凄んだ瞬間」Best5

 2015年6月に「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集…

胸キュンが止まらない!「共感必至な少女マンガ家」TOP5

 胸がキュンとしたり、夜も眠れなかったり……。恋愛における感情の揺らぎを巧みに表現する少女マンガ家たち。作品を読んでいて、「これって自分のこ…

続きが読みたい完結マンガ 「少女マンガ編」TOP5

 完結したマンガの続きを読んでみたい。マンガ好きならば、一度はこう願ったことがあるだろう。以前実施したアンケートでも、納得いく作品が顔を揃え…

男性が「今までに恋したマンガのキャラ」TOP5!1位はあの航海士系ヒロイン!

 “恋は盲目”というけれど、「初恋の人がマンガのキャラ」というのは、決して珍しいことじゃない。しかも、子供のころに恋したマンガのヒロインが、…

お母さんになってほしいマンガのキャラクターTOP5―1位は誰もが納得、古き好き日本のお母さん!

 いつの時代も、子どもにとっての偉大な存在といえば、やはりお母さんだろう。それはマンガの世界も一緒。ときに厳しく、ときに優しい彼女たち。あ~…

私が恋した漫画のキャラTOP5!1位に輝いたのは“キング・オブ・爽やか”のイケメン!

 誰しも人生で一度はあるだろう。漫画のキャラクターに夢中になったことが。筆者はある。「本当にこの人が現実にいたらいいなぁ!」と、何度思ったこ…

名言豊富な「人生を変えたマンガ」TOP5―『SLAM DUNK』は不動の人気!

 マンガを読んで感銘を受けた経験はあるだろうか? え、たかがマンガって!? いやいや、マンガには深いメッセージがこめられているもの。ときに読…

「芸人よりもおもしろい!? ギャグマンガ一のおもしろキャラ」TOP5―1位はあの幼稚園児!

 あなたはマンガを読みながら、お腹がよじれるほど笑った経験があるだろうか。そんな経験はないって? そりゃ、すごく損をしている! だって、マン…

マンガに出てくる“理想のカップル” TOP5―1位はあのピュアな高校生カップル

 恋愛とは、実に難しいものだ。決して理想通りにはいかず、すれ違い、ときには傷つけ合ってしまうこともある。そんなとき、マンガに出てくるカップル…

死ぬまでに絶対“最終話”を読みたいマンガTOP5―あのギャグ漫画もランクイン!

 好きだったマンガの最終話を読んだ日のことを覚えているだろうか? ひとつの物語が終わりを迎え、そこに残るのはある種の寂しさ。それと同時に、始…

男性も思わずハマってしまう少女マンガTOP5―少女マンガは女子が読むもの…なんてもう古い!

 少女マンガは女子が読むもの。マンガ好きのなかには、いまだにそう考えている人も少なくないのではないだろうか。けれど、そんなのもう古い! いま…

コイツだけは絶対に許せない悪役キャラTOP5【マンガなんでもランキング】―国民的悪役が勢揃い?

 マンガを動かしていくうえで欠かせないのが、主人公たちと対立する「悪役」という存在。彼らはときに、読者の心を怒りで満たしてしまうくらいの存在…

『HUNTER×HUNTER』で一番万能な念能力TOP5 ―1位は「緋の眼」を持つ、彼の能力…!

 『幽☆遊☆白書』で知られる冨樫義博氏が描く、『HUNTER×HUNTER』。主人公・ゴン=フリークスが、父親の影を追って「ハンター」となり…

「最強のプレーをする、スポーツマンガのキャラクター」TOP5 ―1位は、日本中にサッカーブームを巻き起こした、あの選手!

 物議を醸している2020年の東京五輪。しかしながら、その開催が楽しみなのは事実だろう。スポーツというものは、万人を魅了する不思議なものだ。…

マンガ好きが選ぶ『BLEACH』史上最強の斬魄刀TOP5― 一護とTOPを争ったのは、あの裏切り者の斬魄刀!

  古今東西に伝わる「死神」という存在を独特の解釈で物語に落とし込み、熱狂的な支持を集めているマンガ『BLEACH』。本作の見所のひとつでも…

『ONE PIECE』史上最強の敵TOP5 1位は、実在した海賊がモデルのアイツ!

  世界累計発行部数は3億部を超え、「単一作者によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録にも認定された、『ONE PIECE』(尾田栄一郎…

1位はやっぱり、あの衝撃作! 夏アニメ原作コミック売上ランキング

 続く猛暑で、夏を満喫する余裕なんてなくなりつつある昨今。そんな暑い日は、外出は控えて涼しい部屋で「アニメ三昧!」「漫画三昧!」と、今期のア…

「生まれ変わりたい憧れのマンガキャラクター」TOP5!来世はコイツになりたい…!

 マンガのキャラクターというものは、やはりカッコイイもの。仲間のために立ち上がり、どんな困難をも乗り越えていく。その姿に、憧れを抱いた人も少…

あの“未亡人”にメロメロになる人が続出! 「付き合ってみたいマンガの“人妻”キャラ」TOP5【マンガなんでもランキング】

 清廉潔白な大和撫子、作画崩壊かと見紛うほどのスタイルの持ち主…。マンガには多種多様なヒロインが登場し、読み手を夢中にさせてくれる。なかでも…

1位は、初代担当編集も認める、最凶のアイツ! 『ドラゴンボール』史上最強の敵 TOP5【マンガなんでもランキング】

 7つ集めると願いを叶えてくれるという秘宝をめぐり、主人公・孫悟空と宿敵たちとの熾烈な戦いを描いた、『ドラゴンボール』。「週刊少年ジャンプ」…

1位はビジネスマン人生の頂点を極めたあの人! 「上司になってほしいマンガのキャラクター」TOP5

 上司からの理不尽な指示や荒唐無稽な意見に振り回され、嫌な思いをしたことがある人は多いだろう。でも、上司だって人間だから、ときには間違うこと…

あの問題児のお父さんが、圧倒的支持をもって1位に! マンガ好きが選んだ、「お父さんになってほしいキャラクター」TOP5【マンガなんでもランキング】

 本日は父の日!ということで、全国のマンガ好きが答えてくれた「お父さんになってほしいキャラクター」を紹介。集まった声を見てみると、“理想のお…

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ