【第三回】打ち合わせ@KADOKAWA

更新日:2015/7/30

皆さま、こんにちは! 「石膏ボーイズ」のマネージャー石本美希(いしもとみき)です。

本日は「石膏ボーイズ」のプロデュースを行う、KADOKAWAさんにお伺いしてきました。
大切な商談がありましたので、成立させるためにメディチさんに同行いただきました。
(最後はお金の話かなと思い……)

KADOKAWAさんのプロデューサー・の成田耕祐(なりたこうゆう)さん。「石膏像アイドルを本格プロデュース」すると今年の春に決意されました。悩みは「社内の誰にも理解してもらえない」ことだそうです。

今日は秋以降の各プロジェクトにおけるお打合せをしました。
皆さまにはまだ言えることができず歯がゆいのですが、とても前向きな内容になったかと思います。
(しかし、この方の言っていること私の理解を超えていて、正気とは思えないことも多々です)

そして最後に私から成田さんにご提案を……。
石本「石膏ボーイズのラバーストラップが欲しいです!」
成田「(1秒くらいの間で)いいよ」

え、いいの? 社内承認会議とかないの?

というわけでラバーストラップが秋ごろに発売予定になりました。

このように? プロデュースのKADOKAWAさん、ザリガニワークスさん、ホルベイン画材さんという異業種チームが「石膏ボーイズ」のエネルギー源となっています。
ボーイズがどの方向に歩いていくかは彼ら次第です。私はそれに必死についていきます!

石本美希
いしもと・みき●福岡県出身。絵画の道を目指し都内の某美術大学へ進学。在学中に芸術とは別の道に進むことを決意し、新卒採用でホルベイン芸能に入社。入社早々に「石膏ボーイズ」のマネージャーに就任。初任給で福岡県在住の両親に旅行券をプレゼントするが、両親はその旅行券を使って上京し、石本を連れ帰ろうとした。その際の忘れられない一言は、「お前を石膏像のために育てたつもりはない」。

【石膏ボーイズとは?】
今年の4月にデビューした、「世界初の石膏像アイドル」。
数多くの石膏像から、「イケメン」「新人感」をキーワードに選出された4人によるユニット。

<公式facebook>
https://www.facebook.com/sekkoboys/

<公式Twitter>
https://twitter.com/sekkoboys

<LINEブログ>
http://lineblog.me/sekkoboys/

写真=山口宏之